おすすめ作品

【2021年版】おすすめのクリスマスプレゼント15選

今年のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?贈り物にぴったりなネックレスやペアアイテムなど、2021年おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

クリスマスプレゼントはいつあげる?

merendaさんの「「ぼくのクリスマス」ギフトボックス)」

クリスマス・イブと呼ばれる24日は、クリスマスの前夜ではなく「25日の始まり」と考えられており、クリスマスに含まれています。ですので、クリスマスプレゼントは24日の夜から25日の日没までに渡すのがベストです。

クリスマスプレゼントの相場とは

Ufufuyaさんの「クリスマスの丸いギフトボックスのブローチ

プレゼント選びに悩んでいるという方は、ある程度金額を決めてから選ぶとよりスムーズかもしれません。一般的な相場をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

小さなお子さまへのクリスマスプレゼント
相場:3,000円

小学生・中学生・高校生へのクリスマスプレゼント
相場:3,000〜5,000円

恋人へのクリスマスプレゼント
20代の場合の相場:15,000円
30代の場合の相場:25,000円
40代の場合の相場:30,000円

彼女や女友達に「ネックレス 」のプレゼント

贈り物の定番「ネックレス」。日々のコーディネートに取り入れやすく、でも少しだけ特別感のある作品を集めてみました。

コーディネートをクラスアップ

JORIEさんのDROP LIGHT silver925 necklace

シンプルなデザインながら、キラリと輝くジルコニアに思わずうっとり。つけやすいサイズ感も嬉しいですね。

作品を見る

小粒のシトリンがフリンジ状に

chai and…☆さんのcitrine fringenecklace

ひとつひとつ微妙に色味が異なるシトリンを、バランスよく配置。動くたびに繊細に揺れ動く姿が華やかです。

作品を見る

神秘的に輝く紅色のルビー

mignonsさんの宝石質ルビーの一粒ネックレス

年齢を問わずずっと身につけられる、ルビーが主役のネックレス。フォーマルなシーンでも活躍してくれそうですね。

作品を見る

彼氏や親しい友人に「メンズアイテム」のプレゼント

日常の中にさりげなく華を添えてくれる、素敵なプレゼントをご紹介します。相手の顔を想像しながら選んでみてくださいね。

レザー素材を活かしたデザイン

HIGHCAMPさんのラフアウトレザーのスマホケース

表面を起毛させた独特の質感を持つレザーが主役。イヤホンや充電コードなどをまとめるのに便利な、同素材のコード留めが付いてきます。

作品を見る

あると便利な指輪専用ケース

GENTLIONさんのフランス産レザーの指輪ケース

ちょっとした作業をする際、大切な指輪を収納しておくことができる小さなポーチ。耐久性に優れたフランス産の牛革が使われています。

作品を見る

美しいグラデーションにうっとり

Arikataさんのパズルリング

2つのリングがつながっており、かちっとはめ込むことで完成する「パズルリング」。素敵なクリスマスラッピングにも注目です。

作品を見る

お揃いが嬉しい「ペアアイテム」のプレゼント

せっかくなら、大切な人とお揃いで使えるペアアイテムはいかがでしょう。より絆が深まること間違いなしです。

キュートなコーヒー豆柄

kunkunさんのコーヒー豆靴下

一見ドット柄にも見える、ユニークな「コーヒー豆」の柄の靴下です。足元を見るたび思わずにんまりと顔がゆるんでしまいそう。

作品を見る

名入れができるアイマスク

upgrandさんのお名前刺繍アイマスク

「ぐっすり眠って健康的な毎日を過ごせますように」という想いとともに贈りたいアイマスク。名入れが可能なので特別感が増しますよ。

作品を見る

独特な質感が目を惹くカップ

美濃三方窯さんの選べるペアカップ

陶器と磁器の中間的な性質を持つ素地でつくられたカップのセットです。日々のごはんやティータイムに大切な人と一緒に使いたいアイテムです。

作品を見る

感謝の気持ちを込めて「母」へのプレゼント

日頃の感謝の気持ちを込めて、お母さんにもクリスマスプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。ほっと安らげるようなアイテムを集めてみました。

リラックスタイムにぴったり

craft-eicoさんの雪のキャンドルツリー

ちょっとした場所に置くことができるキャンドルホルダー。隙間から見える、キャンドルの炎のゆらぎがリラックス効果を後押ししてくれます。

作品を見る

インテリアのワンポイントに



nozomiさんのフレームアレンジメント

絵画のように飾ることができる、白いポインセチアのフレームアレンジメントです。インテリアに馴染みやすい色使いが嬉しいですね。

作品を見る

猫の表情に癒される

たまさんの猫花瓶

にっこり笑った猫の表情と、ぷっくりとしたフォルムに癒される一輪挿し。いくつか並べて飾りたくなってしまいそうですね。

作品を見る

おいしい贈り物「お菓子」のプレゼント

見た目も華やかな、クリスマスにぴったりのお菓子をご紹介します。プレゼントにはもちろん、ホームパーティなどにもおすすめですよ。

食卓に映えるガトーショコラ

世田谷テーブルギフトさんの苺に恋したガトーショコラ

ベリーのピューレとペーストを加えることで、爽やかな酸味が感じられるガトーショコラです。上に乗ったフリーズドライの苺が華やか。

作品を見る

4種のブラウニーが味わえる

east42-nybさんのChristmas Special Box

箱を開けた瞬間に思わず笑みがこぼれてしまいそうなビジュアルがたまりません。個性あふれる4種のブラウニーを楽しむことができます。

作品を見る

大人な風味のスイーツ

スイーツアツミさんの柑橘チョコレートBox

まるで宝石のように色鮮やかで、艷やかな見た目にうっとり。チョコレートと柑橘好きにはたまらない、冬季限定のスペシャルなセットです。

作品を見る

プレゼントが決まったら、添えるカードやラッピングにもこだわってみてはいかがでしょうか。

プレゼントに添えたい「クリスマスカード」

christmascard_top

プレゼントにひとこと添えられているだけで、もらった方は何倍も嬉しいもの。贈る相手やシーンに応じて、カードも選んでみてくださいね。

「おすすめクリスマスカード」記事を読む

リボンやステッカーで「おしゃれなラッピングアイデア」

image_top

今年はラッピングにも挑戦してみてはどうでしょう。ちょっとしたアイデアで華やかに見せるラッピングをご紹介した記事もぜひご覧ください。

「ラッピング用リボンの結び方」記事を読む

「作家さんに聞いたラッピングアイデア」記事を読む

minneで見つかる「素敵なクリスマスプレゼント」

minneには他にもクリスマスプレゼントにぴったりな作品がたくさんそろっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

minneで「クリスマスプレゼント」の作品を探す

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする