
*ひみつのひとさじ*チーフパティシエ アトリエブリゼ㈱代表
こんにちは。この度は、レモンタルトのご感想をありがとうございました。期待してくださっていた通りだったとのこと、とても嬉しいです。先日、GRAND FOOD HALLさんの試食会で20種類のレモン菓子の中で、いちばん美味しいとの評価をいただきました。150個のレモンを手で絞り、レモンピールを手作りしたもので、飾りも作っています。レモンカードやくるみのキャラメリゼも時間をかけて作っています。その愛情たっぷりのレモンタルトを食べて、ハッピーになっていただけたら、私たちも嬉しいです(^^)

とても楽しませて貰いながら頂きました🙌🏻 季節品ですので、また来年お世話になりたいと思います。
早速レビューをありがとうございます! 新年のユニークなお菓子で楽しんでいただけたとのこと、私たちも嬉しいです。 店長はフェーブにはまってしまい、コレクションをしているので、また来年も頼んでいただけましたら毎年可愛らしいフェーブが増えていきますよ~ また来年もご注文お待ちしております。 私たちのお菓子を買ってくださりありがとうございました(^^) 店長より

すごくすごく美味しかったです! 可愛くて近くにこういうお菓子屋さんあったら良かったのになあと思いました! またよろしくお願いします☺️
レビューを書いてくださりありがとうございます。 お返事をするのにこんなに時間が過ぎてしまいごめんなさい! アイシングクッキーは、ハロウィンとクリスマス、そしてイベントの時だけの販売ですので、毎年気合が入ります。 またアイシングクッキーを販売するときには予告を致しますので、是非チェックしてくださいね。 私たちのお菓子を買ってくださりありがとうございました。 店長より

無事に届きました。 受け取ったときのズシリとした重さ、箱を開けたときのタルト生地のにおい…もう、よだれが…(笑) 先ほどいただきましたが、丁寧に煮たりんごにウットリです。
こんにちは。レビューを書いてくださりありがとうございます。 そのお返事がこんなに遅くなってしまいすみません! 今年のタルト・タタンも先日最後の1個を出荷しました。また今年の11月までお休みです。 毎年はじめての方はとても驚かれます。本当に林檎を8個も使ってるんだって・・・ でも林檎のお味がギュッと濃縮されて、ひみつのひとさじのお菓子の中では一番お薦めしたいお菓子です。 また年末に是非リピートしていただけましたら嬉しいです。 ご購入ありがとうございました。店長より

レビューが大変遅くなりまして、申し訳ありません。 改めまして、リニューアルオープンおめでとうございます✨(*ˊ˘ˋ*) 再開を首を長ーーくして、お待ちしておりました!! 商品は予定通り、無事に届きました! 約2年ぶりの、ひみつのひとさじさんのお菓子。 今回は、シフォンケーキは友人へのプレゼントに、フィナンシェは自分用に購入しました。 初めてフィナンシェを頂いたのですが、バターの香りがよく、上にかかっているナッツ類が良いアクセントになっており、あっという間に全部食べてしまいました!( ´﹀` ) またひとつ、お気に入りのお菓子が増えました♬ 次は、自分用に大好きなシフォンケーキを購入しますね(*ˊ˘ˋ*)
suimogura89さん、レビューありがとうございます! 約1年半近くお休みしてしまいましたので、おそらく覚えていたくださらないだろうな・・・ また0から初心に戻っての出発と思っておりました。 お休みの間、質の良い美味しい食材を探し続け、顔の見える生産者さんからひとつひとつ仕入れるように変えていきました。 そして、有機栽培を頑張っておられる生産者さんたちの思いを一番おいしい形に変えて伝えたいと思い お休みの間、すべてのレシピの見直しを致しました。 この度そのことが伝わったように思いとても嬉しいです(^^) シフォンケーキも更にバージョンアップしておりますので、また是非ご購入下さい。 今後共*ひみつのひとさじ*と有機農家の方々の応援をどうぞよろしくお願いいたします☆ミ 店長より

家族と一緒にタルトタタンをいただきました。 切り分けた時にリンゴの多さに驚き、いただいたらリンゴのとろける食感とバニラの香りにみんな美味しい!美味しいと感動しっぱなしでした。 それもそのはず、一つのタルトタタンに8個もリンゴが使われてるんですよねー! なんという贅沢でしょう! おかげさまで家族と共にとてもリッチで幸せなひとときを過ごすことができました。 しばらくお休みされるのは残念ですが、また再開されましたら是非お願いしたいと思います。 この度は本当にありがとうございました💓

念願のタルト・タタンじっくり堪能させて頂きました。丁寧繊細で誠実なお仕事ぶりが伝わります。ボリュームたっぷりにぎっしり詰まったリンゴの美味しいこと!しっかり感じるのに後に残らない甘味、リンゴの食感、癖になります…本当に美味しく頂きました。ありがとうございました。またぜひお世話になりたく思います(*´艸`*)

おかげさまで無事に届きました。 タルトを半分翌日に取っておこうと 思っていたのですが、美味しくて 全部食べてしまいました。 もちろんマロンも美味しい〜! 2度目の配達事故にも関わらず、 今回も心のこもった対応を していただき、ますます ひみつのひとさじさんのファンに なってしまいました。 今後も美味しいお菓子を 楽しみにしております♪
こんばんわ。 この度は、無事に届いたのですね? 大丈夫だったかな~と今日も一日気になりながらお菓子を作っていました。 本当に良かった! また、ご感想もありがとうございます。 たった2週間だけ作るお菓子ですが、丁度その頃に販売していることに気づいてくださる方は ちょっとラッキーかもしれません。 ラ・フランスは、もともとお菓子にすると、ぼわ~んとしたはっきりしない味になってしまうので、 私は美味しいシュクレ生地にアーモンドクリームをアクセントに敷き詰めています。 それでようやくメリハリができて美味しくなるんだと思います(^-^) そんなところにも気づいてくださるようで、 私も作り甲斐がありお届けできることが嬉しいんです。 次の季節のお菓子は明日からスタートする「タルト・タタン」です。 来年2月ころまで販売いたしますので、ご興味があったらまた ご注文くださいね。 二度の配達事故は、本来ならば、お客様にとても不愉快な思いが残ってしまうものだと思います。 でも快く同じお菓子の再配達のご依頼をしてくださいました。 そのことには心から感謝しております。 これからもどうぞご贔屓にしていただきますようお願いいたします(*^^*) ひみつのひとさじ 店長 より

無事子供達の所に届いたようです。 以前頂いた時とっても可愛いくて美味しかったのでハロウィンに子供達に送ろうと思っていたのですがうっかりしていてハロウィンを過ぎてしまいましたがとっても喜んでくれました😊 ありがとうございました♡
こんにちは。 この度のご進物は、お子様たちへのプレゼントだったのですね。 皆様に喜んでいただけて、私もとても嬉しいです。 皆さまいろんなストレスを抱えて毎日生きていらっしゃるに違いないと思い、今年のカボチャのタルトは 受け取った方が和やかで笑顔になれる・・・そんなデザインのお菓子にしようと思いました。 いろいろ悩んだ末のデザインでしたので、その気持ちが伝わって、さらにまた贈り物にしていただけたなんて 本当に幸せな気持ちです。 こちらこそ、ありがとうございました♡ ひみつのひとさじ 店長より

2個別々の届け先で注文し、どちらも無事受け取れました。 実は、90歳過ぎの祖母の誕生日祝いで購入いたしました。 生クリームやバターの味はしんどいと、近年祖母だけケーキは食べないこともあったのですが、自然なカボチャの甘さとタルト生地が固すぎないところがヒットしたようで、今日は祖母にも喜んでもらえ、家族全員で一つのケーキを切り分けられました。 ラッピング・メールなど、商品以外も丁寧に対応いただき嬉しかったです。 ありがとうございました🎃🎃🎃
*La Tartelette au Citron* レモンタルト
丁寧なメッセージから、商品も絶対期待できると思っていましたが、やはり美味しかったです。 ガツンと酸っぱくて、そして歯ざわりが楽しい。 頼んでよかったです! 今回はありがとうございました。