【ライター募集】一緒に「ものづくり」の魅力を届ける仲間を募集します。

minneとものづくりとのライターとして、一緒に「ものづくり」の魅力を届けてくれる仲間を募集します。編集部の想いに共感いただける方、ハンドメイドがお好きな方、ご応募お待ちしています。

    よりたくさんの方へ届けるために

    こんにちは、minneとものづくりと編集部です。

    いつも記事をお楽しみいただいている皆さん、ありがとうございます。
    暑さが日に日に増していますが、いかがお過ごしでしょうか。

    わたしたちは日々、「つくる」魅力を記事を通してお届けしていますが、昨今おうちで過ごす時間が長くなり、記事を楽しんでいただける機会もうんと増えたように感じます。

    おうちでものづくりに励む人、または、これを機にものづくりにチャレンジしてみよう、という人も増えているようです。

    つくることは、豊かな生活、時間を過ごすことにもつながっていきます。

    わたしたちは、今こそよりたくさんの方に記事を通して「ものづくり」の魅力をお届けできたら、と考えました。そこで、このたび編集部で一緒に記事作りをしてくれる仲間を募集します。

    「minneとものづくりと」の想いに共感してくださる方、minneが好きな方、ものづくりやハンドメイドがお好きな方、ぜひご応募いただけましたら嬉しいです。

    ▽minneとものづくりとについて(ご応募いただく方は必読ください)
    https://minne.com/mag/about


    応募条件について

    今回は、ライター経験者を対象に、当社のセキュリティに関する規定を遵守できることを条件とし、業務委託ライター募集をします。

    ※ご応募いただいた時点で、当社のセキュリティに関する規定を遵守することに同意したものとさせていただきますので、事前にこちらをご確認ください。

    尚、報酬体系は記事本数と記事内容に基づきます。
    (例:ライフスタイル記事を月10本執筆/90,000円)

    《 必須スキル 》
    ・ライター歴5年以上
    ・インターネット回線を利用して業務ができる方
    ・Word(またはそれに相当するテキストツール)を使いこなせる方
    ・slackなどのツールを使ってコミュニケーションを円滑に行える方

    《 歓迎スキル 》
    ・ハンドメイド作品制作が趣味、興味がある方
    ・SEO記事の執筆経験がある方
    ・コンテンツの企画立案、編集ができる方
    ・撮影、レタッチ、画像加工等ができる方

    《 求める人物像 》
    ・ペパボの「大切にしてほしいこと」に共感し、実行してくれる方
    ・コミュニケーションに自信のある方

    《 勤務時間 》
    指定はありませんが、編集部とのコミュニケーションを行うために、連絡を取りやすい時間等を事前に共有いただき、契約内容に織り込ませていただきます。
    小さなお子さまがいるなど、フルタイムでの復帰がまだ難しい方もぜひご応募ください。

    《 最少執筆本数 》
    月5本以上執筆可能な方を優先させていただきます。

    選考スケジュール

    選考通過者にのみメールにてご連絡を差し上げます。ご了承ください。

    1、書類選考

    下記の応募フォームにある質問項目にご回答をお願いします。質問内容は、氏名、ライター歴、職務経歴等に加え、これまでに執筆した記事の中からお気に入りの記事URL数点と、その他にご自身のスキルをアピールできるものも記載ください。

    応募フォームはこちらです

    2、面談(1〜2回)

    業務内容や諸条件についてのすり合わせとパーソナリティーや価値観、キャリアについてなどお話をうかがえたらと思います。また、1次面談時に15分程度の適性テストを実施します。

    3.契約

    業務委託契約の締結書類をお送りします。


    ※業務委託契約に至らなかった場合、お送りいただいた個人情報は、当社で責任を持って破棄・削除いたします。
    ※お送りいただいたデータは、選考以外の目的で使用いたしません。

     
    あわせて、minneのディレクター兼編集者(正社員)も募集をしています。
    ご興味のある方は、ぜひ応募ページをご覧ください。

    編集者応募ページはこちら