大人の女性に似合う、リネンのエプロン

おうちで過ごす時間が長くなり、お菓子づくりをする機会が増えました。実は、今までエプロンを持っていなかったので、minneで探してみることに。そこで出会った素敵なエプロンをご紹介します。

かずえ
minneのLABスタッフ。かわいいものが大好き。毎日minneの作品を見てはにやにやしています。

実用性抜群のデザイン

・bykanashopさんのLinenapron(mustard)

毎日使うものなので、着心地のよさそうなデザインを選びました。フロントのポケットと、リボンがほどよいアクセントになっており、シンプルなだけじゃないこだわりを感じました。

bykanashopさん
毎日着るものだからこそシンプルに使いやすく、とデザインしたエプロンです。定番の形でも胸幅からウエストまでのラインで上半身をすこし細く見せられるようにとこだわりました。思い通りのラインに仕上がるまでに、修正を繰り返してつくり上げたものです。

やさしいリネン素材

デザインはもちろんのこと、色味や素材にも惹かれました。この絶妙なマスタードカラーと、やさしいリネンの質感がお気に入り。

新しく買うものは環境にやさしい素材のものがいいなと思っており、自然素材のリネンを選びました。リネンは、吸湿や発散にすぐれているみたいで、料理中に水がかかってもすぐに乾くのも嬉しいポイントです。また、使えば使うほどにリネンならではの質感も増してくるので、日に日に愛着が増します。

bykanashopさん
ウォッシュアウトリネン100%で、麻育ちにいい環境であるヨーロッパ(リトアニア/ベラルーシ)から輸入した生地を使っています。ウォッシュアウトを通じて肌触りはよりやわらかくなり洗濯後の収縮もおこらないので、手軽に洗濯することが可能です。リネンは乾燥が速く、洗いものをしたときの濡れや洗濯した後もすぐに乾くため、エプロンにもぴったりの素材です。
また、ビビッドなイエローではなく、トーンダウンした落ち着いたマスタードなので、年齢に関係なくおしゃれに着こなしていただけると思います。

料理やお菓子づくりをするときはもちろん、最近は水彩画に興味があるので、今後は絵を描いたりするときにも使いたいなと思っています。

「bykanashop」さんのギャラリーはこちら

 
こちらの記事もあわせてご覧ください。