ご来店ありがとうございます☕🐾
喫茶とらこの店主とらこです。
8月のメニューの販売を開始いたしましたのでお知らせさせていただきます。
【新作】
・シュークリーム
【再販】
・かぼちゃプリン
・ソーセージ盛り合わせ&黒ビール
・ビーフカレー
昔はお盆を過ぎれば少しすごしやすくなったものですが焼けつくような暑さが続きますね。
とはいえ座りっぱなしでの作業は身体に毒なので、毎朝浜辺をさすらっております。
(完全なる余談ですが、カニ捕りが上手になったと鼻高々でございましたがスナガニという捕まえやすい種類なだけでした。引き続き精進いたします。)
皆さまも引き続き暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。
さて、先月の新メニューはさっぱりしつつスタミナもつけたい夏のメニューで和風ハンバーグでした。
その前もカレーにかき氷と夏らしいメニューが続いていますしまだまだ暑いとはいえもう秋の足音も聞こえてくる頃合いです。
という訳で、暑いうちから秋冬まで長く楽しめるメニューを制作いたしました。
どちらも2年ぶりの再販でリクエストの多かったメニューのソーセージ盛り合わせ&黒ビールですとかぼちゃプリンです。
ソーセージ盛り合わせはカッティングボードを変えたのでソーセージをほんの少し大きくしてハーブ増し増し泡をもりもりたらりでリニューアル🍻
たらりと垂れていると躍動感があって良いですよね。
グラスをじっと覗き込むとちゃんと炭酸の泡がシュワシュワしていますよ。
上のもこもこの泡もグラスパウダーを混ぜてキラキラきめ細かくリアルに仕上げました。
肉汁たっぷりのソーセージを刺したフォークは立体的に接着して今まさにパリッと音をさせて食べようとする瞬間をイメージしました。
かぼちゃプリンはごろんと丸ごとのかぼちゃを器にしました。
さらにヘタのフタまでついてたらきっととっても可愛い。
フタをぱかっと開けてかぼちゃプリンが現れたらわくわくしちゃう。
そんな気持ちをちっちゃなかぼちゃに詰めこんでかぼちゃプリンを作りました。
10月まではハロウィン気分、それ以降はこっくり濃厚な味わいの秋冬デザートとしてお楽しみくださいね。
新作は揺れるチャームタイプのシュークリームです。
ふわふわのシュー生地からはたっぷりの生クリームがのぞいています。
見えない中身にはカスタードもたっぷりつまっているつもりですが、お好みで頭の中で生クリームだけたっぷりに変更してください。
大人気を博したレトロな器が可愛いとろけるビーフカレーも2点のみ再販いたします。
ぜひ今月のメニューもゆっくりお楽しみください。
試作や制作過程などはインスタグラムやX(旧ツイッター)で毎日投稿中ですので遊びにいらしてください。
またのご来店お待ちしております☕🐾