
リピートいただきありがとうございます^_^嬉しいです! ポンカンのマーマレードは皮を茹でこぼして苦味を減らすのですがその加減が難しいポイントです。茹で過ぎてしまうと苦味がなくインパクトに欠けますし、茹でが甘いと苦くて食べられない!笑 受注生産しているのでシロップのグランマニエも適度に残っていて一層風味が増すのかと思います。
予定通りに結婚記念日の夜にみんなで頂きました。栗のパウンドケーキがもう、あまりの美味しさに感激です。中の栗はぱさつきもなく栗の味が濃くて最高でしたし生地の部分はしっかり目の詰まった、なのに固くなくしっとり柔らかい食感でとてもとても好みのパウンドケーキでした!本当に買ってよかったです!! オレンジのパウンドはこれから頂きます!栗ジャムは一つは冷凍してもう一つはダマンド敷いたタルト台に生クリームと栗ジャム乗せて頂こうかと思っています! 丁寧で綺麗で愛情のこもったお菓子たちをありがとうございました。
心温まるレビューありがとうございます。 大切な日のお菓子に選んでいただき嬉しい気持ちでいっぱいです。この度はおめでとうございます。 私の勘違いによりご迷惑をおかけいたしました。 栗ジャムは我が家ではアイス乗せとホットケーキ乗せが人気でした。和栗って美味しいですよね! こちらこそありがとうございました^_^
レビュー遅くなり、申し訳ありません。とても美味しくいただきました :にこ:立派な栗が甘過ぎず、栗の味が楽しめました。栗が好きなので、秋は嬉しい季節です。ケーキ生地もしっとりしていて美味しかったです。またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました (*^^*)
レビューありがとうございます! 栗大きいですよね!手のひらに乗せた時のズッシリ感が凄いです。私も栗が大好きです。加工は大変ですが旬の時だけの特別な味ですよね。貴重な栗で毎年数本しか作れないのですが喜んでいただけて嬉しいです^ ^
早速のレビューありがとうございます! 結構ラム酒が効いていたかと思いますがお子さん大丈夫でしたか?喜んでいただけたようで嬉しいです^ ^
本日受け取り、早速いただきました。しっとりした生地に大きな丹波栗がゴロゴロ入っていて大満足の食べ応えです。ケーキも栗も甘さ控えめでラム酒がしっかり効いた大人の味でした。もう一つは贈りものに使わせていただきます。この度はありがとうございました。
早速のレビューありがとうございます!喜んでいただけたようで嬉しいです^_^ 栗、大きいですよね!サイドから見えてますよね(笑) 鬼皮剥く際、手のひらに乗る栗の存在感が凄すぎて栗じゃないみたいと思いながら仕込みました。 お相手の方にも喜んでいただければ幸いです^ ^
レビューありがとうございます。 栗、美味しいですよね!茨城県に移住して驚いたのはこちらの方が渋皮煮を普段のお茶請けにしていたことです。 製菓材料としか見ていなかった自分には衝撃的でした。 栗拾いをさせていただいている農家の方から鬼皮の剥き方を指南していただいたり… 今年は10キロ以上拾いましたがそれももう終わり。 また来年も作りたいと思います^_^
レビューありがとうございます😊 美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです! 栗ジャムもいよいよ今販売分で今年は終了です。 1人で作業しております故ゆっくりではありますが丁寧な仕事を心がけてまいります。
感想が遅くなり申し訳ないです😥栗のパウンドケーキ🌰ラム酒と栗パウンドってこんなに相性が良いのだと実感して、もう少しあと少し😃💦とついつい食べ過ぎて困りました😅日が経つほどに生地とラム酒が馴染み奥深さが増してゆき、最初に半分近く食べてしまった事を後悔した次第😫次回は是非、自家製渋皮煮使用のケーキを食べたいです。 和栗ジャム、参りました🌰生栗をせっせと剥いてことこと風味が残して煮た優しい美味しさに感激しました。栗好きの方が手間を承知で秋だけ、採れた時だけしか味わえない素朴な栗の食べ方ですよね。生の栗からしか出ないエキス、栗のお汁をそのまま頂くという究極の美味しさを味わえて幸せいっぱいです!一気に食べるのがもったいなくて、ひとつは冷凍しました。大事に頂きますね🌰本当にありがとうございました🙇
素敵なレビューありがとうございます!お気持ちが伝わって来ます。嬉しいです^_^ 自家製渋皮煮は栗はあるのですがまだ渋皮煮に着手できていません💦栗の産地が変わりまして丹波産になる予定です。1人で作業していると仕事には納得いくのですが量や色々な事ができないのは難しい課題です。 やりたい事が多過ぎて空回りしがちです笑 精進してまいります^_^ 秋冬になりやっとお菓子の美味しい季節になってきました。クリスマスやバレンタインなど色々考えて参りますので時々のぞいてみて下さいね。
レビューありがとうございます! 嬉しいお言葉!今度はマロングラッセも作ろうかと計画中です。和栗って特別に美味しいですよね。加工は大変ですが(笑)精進してまいります^ ^
クリスマスクッキー缶 スノーホワイト
昨日受け取りました。 クリスマスの贈り物にフロランタンとスペキュロスが入っているこちらの商品にしました。 喜んでくれると思います。