おすすめ作品

気持ちが整う「新生活インテリア」

新しい暮らしが始まる季節。照明やテーブルなど、お気に入りのインテリアをひとつ替えてみるだけで、がらりとお部屋の印象が変わるものです。今回は、新生活にぴったりなインテリアをご紹介します。

暮らしにフィットな丸テーブルで

ビスコットさんの「オーク材のラウンドダイニング 天然突板 日本製」

木目の美しいオーク材を使った丸テーブル。洗練された印象のシャープな天板が空間を広く演出してくれます。食事も在宅ワークも自然と整う、暮らしになじむインテリアです。

作品を見る

物語が宿る、真鍮ライト

藤田商店さんの「山小屋ライト「森の会話」ペンダントライト ランプシェード 真鍮」

クマとリスがひそひそ話をするような、物語のある灯り。真鍮のあたたかな質感と明かりが、夜の部屋をやさしく包みます。知人を自宅に招いて自慢したくなるほどのかわいらしさです。

作品を見る

お部屋の「顔」になる収納棚

クマグリーさんの「栗のドロワー 栗の取手タイプ」

水湿に強い栗材の魅力を活かしたセンスあふれる収納棚。使い勝手の良いサイズ感で、日用品、文房具、裁縫道具など幅広く収納できますよ。使うほどに深まる風合いも楽しんで。

作品を見る

余白を飾る、箱型シェルフ

ひとのすさんの「小さな箱型シェルフ」

ベッドサイドや窓下など、ちょっとしたお部屋のスペースを賢く活用できるスリムなシェルフ。カラーもお部屋の雰囲気に合わせて4色から選べますよ。

作品を見る

ナチュラルな風をまとう綿カーテン

KURASIKU(クラシク)さんの「綿コットン100%「ヒビアイボリー」自然素材 間仕切りカーテン」

視線をやさしく遮って、暮らしの動線をすっきり見せてくれる一枚。ナチュラルな織り柄が散らばるホワイト×ブルーが部屋を明るく整え、圧迫感を生まないのがうれしいポイントです。

作品を見る

才色兼備なミニマルデザイン

godiylifeさんの「Hang&Sorp」

ハンドソープを置くことができる、アイアン製のタオルハンガー。無駄のないデザインの美しさと、「浮かせる」収納で水回りのアイテムをすっきり整理できる機能性が魅力です。

作品を見る

包まれるダイニングチェア

kicotchさんの「Colon(コロン)座り心地を追求したオリジナルダイニングチェア」

毎日座る椅子こそ、妥協しないで選びたい。人間工学に基づいた設計で、食事も在宅ワークも心地よく支えてくれるチェアです。背中が預けられる安心感が、長い一日をやさしく受け止めます。

作品を見る

空間を軽やかにする、泡のライト

2eさんの「バブルガラスボール 真鍮製ペンダントライト 100cm」

ガラスの透明感と上品な真鍮で、空間に抜け感をつくるしゃぼん玉のようなライト。点けていない昼間もオブジェのように映える一品です。ダイニングや玄関のアクセントにも。

作品を見る

色選びを楽しむカップボード

TIMELAG無垢家具オーダー制作さんの「№31 ブルーグレーのペイントカップボード オーダーメイド」

新生活のキッチンやダイニングに、気分が上がる収納を。器や雑貨の見せ方までも楽しめます。カラーも豊富で、しまう・飾るを両立しながら、お部屋の世界観をつくれる一台です。

作品を見る

アイアン×木箱のおしゃれなドロワー

EARLさんの「アイアンと木箱のドロワー 1列5段【サイズオーダー可】」

アイアンのほどよい無骨さと、木箱の温かみが魅力的な収納です。取っ手にはネームプレートも差し込めるので、家族それぞれの収納棚としても◎。サイズ変更も可能です。

作品を見る

ちょこんと置ける、木製スツール

tibiさんの「スツール ひのき バースツール アンティーク風」

椅子としてはもちろん、ディスプレイ台にもなるヒノキのスツール。シンプルなチューリップシェイプのデザインと動かしやすいサイズ感が、新生活の「足りない」をさっと埋めてくれますよ。

作品を見る

 
まだまだminneで素敵な作品が見つかります!

作品をもっと見る

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする