特集

キャラクターアイテムがぎゅっと詰まった「バッグの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、バッグの中身を大公開。今回は、キャラクターアイテムが大好きだというyuiyuiに、バッグの中身を見せてもらいました。

バッグの持ち主:yuiyui
minneのカスタマーサポート。ハンドメイド好きで週末はなにかしらつくっている。2頭身のキャラクターが好き。

バッグの中身は…

バッグの中身は可能な限り自分がかわいいと思うものだけにしたい、というこだわりがあります。目薬やリップなど、日常使いのものはなかなかかわいくするのは難しいですが、ポーチ類は、バッグから出すたびに「かわいい!」と思えるものでそろえています。

・ハンカチ

財布
・くまモチーフのポーチ
・名刺入れ
・人形
・ティッシュケース
花柄のポーチ

使っているバッグは…

電車移動のときなど、ちょっと遠出をする際は、荷物が多い方が安心するタイプなので「PCを入れてもまだまだ余裕があるもの」「ポケットが2つ以上あるもの」を基準に選ぶようにしています。こちらのリュックは、大学生の頃から使っているので長い付き合いになります。荷物が少ないと忘れものをしていそうでついつい多く物を入れがちですが、このリュックの大きさなら、たくさん入れても余裕があるのでお気に入りです。

パッと目を惹く、お出かけの必需品

右側の赤いケースは定期入れ。友人から誕生日にもらったものです。一見シンプルなデザインですが、絶妙な色合いと、ゴールドの縁の部分がハートになっているところがポイント。これからもずっと使い続けたいアイテムのひとつです。左側の財布は、スタッフの中でも所持率の高いTroomsさんのもの。以前、Troomsさんにお会いする機会があり、サンプルとして拝見させていただいたときにひと目惚れ。販売開始当日に購入しました。財布は、ちょっとしたおでかけでも持ち運びやすい三つ折りサイズを使う、というこだわりがあります。

Troomsさんの財布「革のチョコ財布」

花柄アイテムにはエチケット類を収納

花柄で統一されたエチケットアイテムたちは、どちらもプチレーズンさんのもの。水に強い生地でつくられたポーチを探していたときに出会ったのですが、ポーチを購入した際に、おまけでティッシュケースをいただきました。

表面はラミネート加工が施されているので、多少の水濡れはサッとハンカチなどで拭けばOK。外出先での洗面所などでのメイク直しもしやすくて助かっています。ティッシュケースも、これもまたかわいくて...同じ花柄で統一感も出すこともできてお気に入りです。

いつも一緒、大好きなシルバニアファミリー

シルバニアファミリーが大好きです(定期入れに付けているキーホルダーも、シルバニアファミリー)。社内で自己紹介をする場面や新商品が出た際には、ついつい熱く語ってしまうので、社内のスタッフから見れば、「わたし=シルバニアファミリー」で認識されているかもしれません(笑)。缶に入れる理由はずばり、彼らのかわいい顔を守るため。シルバニアはフロッキー素材なので、プラスチックや布が強く当たってしまうと傷ついてしまうことがあるんです。そのため、高さのある缶に入れて、一緒にお出かけしています。

キュートな缶はNo-ticcaさんのもの。イベントで購入したのですが、デザインのかわいさと、確実にシルバニアが傷つかずに入るサイズだと分かったので購入しました。缶の中にシルバニアがギュッと入っている感じもまた最高です…はぁ、本当にかわいい(笑)。
お休みの日は、出先で写真を撮るためにシルバニアファミリーを一緒に連れていきます。お仕事のときは一緒にいるだけで安心するので、癒しのために連れてきています。たまにデスクに出していることも...。

他にもキャラクターアイテムがいっぱい!

シルバニアファミリーだけではなく、キャラクターものが昔から大好きです。記憶がある限り、わたしの持ち物には、なにかしらのキャラクターがいた気がします。最近は、フォルムがもっちりしている子がお気に入り。
そんな話をしょっちゅうしているため、まわりには好みがバレており『こぐまちゃんえほん』のハンドタオルは先輩からもらいました。
そして雑貨屋さんにあるキャラクターももちろん大好きなのですが、ついにバスケットボールチームのマスコットにもハマってしまいました。(ピンクのハートの鏡)このマスコットキャラクターをきっかけに、最近はバスケットボール観戦にもハマっています。キャラクターを通じて自分の趣味の世界が広がっていて、本当に楽しいです。よく「大人になるとキャラクターものは卒業する」という話を聞きますが、自分の身のまわりは大好きなもので囲まれたいので、これからも大好きが続く限り、キャラクターたちと一緒の日常を過ごしたいです。

次回もお楽しみに。

編集部へ感想を送る

【連載】バッグの中身
  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする