特集

見ているだけで気分が上がる「バッグの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。今回は、自然とカラフルなアイテムや動物モチーフのアイテムが集まるという、emiの「バッグの中身」を見せてもらいました。

バッグの持ち主:emi
GMOペパボ広報担当。推しが多い。マジック部所属(修行中)。いっぱいお酒を飲みます。

バッグの中身は…

PCを持ち運ぶので、通勤用のバッグの条件はある程度の大きさがあること。といっても、もともと荷物が多いタイプなので、持っているバッグはほとんど大きめサイズです。アクティブに動きたい日は、グレゴリーの大容量リュックを使っています。大きなバッグの中で荷物が迷子にならないよう、ポーチをたくさん持っているのですが、こうして並べてみると、動物モチーフだったり、カラフルなデザインのものだったり…見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれるアイテムを自然と選んでいるのかもしれません。

・水筒
・タオルハンカチ
・手帳
・財布
・絵具柄のポーチ
カラフルなポーチ
・AirPods
・リップ
・猫モチーフのポーチ
・小説
・チョコレート
・りすモチーフのポーチ

使っているバッグは…

今日は、作家のLinonさんのトートバッグで通勤してきました。ポケットの多さ、ドリンクホルダー、目隠しなど、「これこれ!」感のある使い手への配慮と、色や持ち手の長さが選べてセミオーダー気分が味わえるところが魅力です。あまりに良すぎて、会う人みんなにおすすめするくらい気に入っています。

使いやすさが詰まった日々の必需品

蔵前のショップで買った、りすモチーフの巾着には、お菓子を入れています。常に頬袋をパンパンにしてあげるよう心がけています。今日はチョコを詰めてきました。見た目のインパクトもあり、持ってると「何それ!かわいい!」とよく言われます。 KINTOのタンブラーは、カラーリングにひと目惚れして購入。保温力が高く、一日中熱々を保ってくれる優秀アイテムです。シンプルな手帳は「ほぼ日手帳」。オンもオフもスケジュールは手帳で管理しています。ペンはSignoのブルーブラック超極細を愛用中です。

仕事の必需品は大きめのポーチに

こちらのポーチには、仕事中の必需品(名刺入れ、ハンドクリーム、アロマ、リップ、猫モチーフの鏡、ヘアゴム)を入れてデスクの上に置いています。マチがあるのでたっぷりはいるのが嬉しいポイント。

このポーチ、内側は水玉の生地になっていて、全方位的にかわいくて、見るだけでテンションが上がります。

こだわりが詰まったアイテム

お財布は存在感のあるサイズ感が好きです。お札は逆さまに入れるといいと、テレビで占い師さんが言っていたのを聞いてからそうしています(笑)。通勤時間は本を読むことが多いです。最近は自費出版の本をジャケ買いするのにハマっています。ファミリーマートのアパレルがすごく好きなのですが、特にタオルハンカチはよく持ち歩いています。猫モチーフのポーチには、サプリや目薬をIN。お酒を飲む日には某ウコンドリンクも忍ばせています。

ユニークなポーチの中身もユニーク!

SUZURIで買った画材がプリントされたポーチには、急におしゃれが必要になったとき用のアクセサリーと、マジック用のトランプを入れています。 トランプは持ってるだけでまだ何もできません。

アクセサリーはシンプルだけどどこか個性が光るデザインのものが好きです。 チョーカーネックレスは、首元がちょっとさみしい…というときにこれをつけると一瞬でおしゃれになれるので重宝しています。ほどよく存在感のあるリングは、手持ちのシンプルなデザインのリングとも好相性。手元のアクセントが欲しいときにつけています。ピアスは、neroliさんのもの。華奢なのに存在感があってどんなファッションにも合います。

次回もお楽しみに。

編集部へ感想を送る

【連載】バッグの中身
  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする