わたしのお買いもの

春が待ち遠しくなる、チューリップ柄アイテム

お正月に公開された「ハッピーバッグ」特集に掲載されているのを見かけたこちらの作品。まだまだ寒い季節だったのですが、春が待ち遠しくなるようなチューリップのデザインに惹かれて購入しました。最近は本格的な春が訪れ、この作品が映える季節になったことが嬉しいです!

紹介してくれる人:みっころ
個性的なアクセサリーと紙モノが大好きなminneスタッフ。家ではせっせとレターセットやポストカードをファイリングしています。

手描きならではの魅力

haruさんのチューリップ03 ハッピーバッグ2023

minneのハッピーバッグ特集で作家のharuさんのことを知りました。ショップをのぞいてみると、チューリップ柄のアイテムがたくさん!その中でも、いろいろ迷ったのですが、せっかくなのでたくさんの作品が詰まったハッピーバッグが欲しいと思いこちらを購入しました。

haruさん
実は普段はグラフィックデザイナーとして広告関係のデザインをしている身なのですが、ずっとテキスタイルデザインに興味があったんです。広告は掲載期間が過ぎるとなくなってしまうけれど、テキスタイルの雑貨であれば誰かの手元にずっと残っていく。そんな風に誰かの生活の一部として、形に残るモノをつくりたいなという気持ちから「グラフィックデザインをファッションの一部に取り入れられないかな?」と思い、花の中でも一番好きなチューリップをハンカチとして模様にしていったのが、チューリップ柄のハンカチが生まれたきっかけです。手描きならではのあたたかみのある表現をしたかったので、花の部分は必ず絵の具でひとつひとつ手描きで描くようにしています。グラフィックデザインならではのモチーフを抽象化した表現を、これからも雑貨として形にしていきたいな、と思っています。

筆で描いたチューリップの曲線と、直線のバランスも素敵。壺に生けてあるたっぷりのチューリップもかわいいですし、とにかく色もデザインもすべてがお気に入りです!

カラフルなものが大好きなわたしにとって「くすみグリーン✖️ピンク」は最高の組み合わせでした。チューリップの色が濃淡さまざまなのもアクセントになってくれます。

インテリアとしても映えるデザイン

購入時期がちょうど引っ越し前だったので「買ったら絶対新居に飾る!」と決めていました。今は新居のベッド横に飾っています。朝起きたとき、リラックスタイム、夜の寝る前など、ふとした瞬間に目に入るので、その度にウキウキさせてくれます!2種類あるポストカードもそれぞれインテリアとして飾っています。

haruさん
かわいく飾っていただけて嬉しいです!53cm角の大判ハンカチなので、このように壁に飾っていただいたり、スカーフとしてもお使いいただけます。これからの季節でしたら、ピクニックなどレジャーイベントへ行くときのお弁当包みとしても活用していただくのもおすすめです。これからまさにチューリップの季節なので、ハンカチから皆さんに春を楽しんでいただけたら、と思っています。ハッピーバッグは限定作品だったので売り切れてしまっていますが、ハンカチはこちらからご購入いただけます。

ピクニックのおともに…いいですね!春の楽しみがますます増えそうです。

「haru」さんのショップはこちら




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする