わたしのお買いもの

ステッチがアクセントになった、革のコーヒースリーブ

会社内のカフェでいつもコーヒーや紅茶を注文しているのですが、熱くて持てないことがあり、革のスリーブを探していたときに出会った作品です。落ち着いた赤色がお気に入りで、大活躍しています。

ひかり
美術館に行くのが好きなminneスタッフ。最近minneではフラワーとチョコレートばかり探しています。

さりげないロゴやステッチがお気に入り

・icchi leathercraftさんの《文字入れ刻印無料》レザーのコーヒースリーブ(全5色)

会社内のカフェでよくホットのコーヒーや紅茶を注文するので、カップの上から使えるスリーブが欲しいなと思い、minneで探していました。革といえば、ショップレビューの評価も高いicchiさんのものがいいなと、こちらを選びました。

刻印のみのシンプルなデザインで、ステッチのあしらいもとってもおしゃれで気に入っています。革もやわらかくて扱いやすいです。文字入れサービスを希望しなかったのでブランド名の「icchi」が刻印されていますが、このささやかな主張も「あ、これは minne で買ったアイテムだったな!」と見るたびに思い出して、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

icchi leathercraftさん
「毎日使っても飽きない」をテーマに、シンプルなデザインを心がけて制作しました。また、経年変化をたっぷり楽しめるように、厳選した高品質な革を使用しています。刻印もできますので、ちょっとした特別感を感じてもらえたら嬉しいですね。

お手入れしながら永く愛用したい

今はもっぱら社内であつあつの飲み物を飲むたびに使っていますが、これから寒くなって外でも出番が増えそうで楽しみです。できる限り永く使いたいので、icchiさんに革のお手入れ方法についてもうかがってみました。

icchi leathercraftさん
革製品のお手入れって、どんな道具をそろえたら良いか難しいですよね。実は、100円ショップで大体そろえることができます。革靴のお手入れコーナーに「ブラシ」「柔らかい布」と「革用のクリーム」があるので、それさえあれば誰でも簡単にお手入れできます。ブラシでほこりなどの汚れを取って、布にクリームを塗って磨くだけで、きれいな艶を出すことができますのでぜひ試してみてください。

カラーは今回迷いに迷って赤をチョイスしました。深い色味がとても気に入っているのですが、プレゼント用に今度はブルーも買ってみたいなと思っています。

「icchi leathercraft」さんのショップはこちら




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る