特集

「minneで買ってよかったもの」を教えてもらいました<秋先取り編>

SNSで見つけたminne購入品の投稿の中から、編集部が特に気になった作品をピックアップ。今回は「秋先取り」をテーマにした、秋の訪れを感じる素敵な作品の投稿をご紹介します。

秋支度にこだわりの一品を


9月に入ってから、まだまだ日差しは暑いものの、秋らしい風を感じるようになりましたね。暮らしやファッション、食べ物など、秋を楽しむためのアイテムをお届けします。SNSに投稿された購入後の写真や添えられたコメントもぜひあわせてご覧ください。

透明感が美しい「ワイヤークラフト」

@mii__homeさんの「minneで買ってよかったもの」は、punahele+さんの「ワイヤークラフト 木の枝 ✳︎スモーキーver✳︎」

ステンレスワイヤーでつくられた木の枝が繊細なデザイン。マニキュアフラワーの技法を使って色付けされたアースカラーの木の実たちがインテリアを彩ります。やわらかいワイヤーが使われているので、好みのシルエットにアレンジ可能です。

作品を見る

マザーズバッグにもなる「トートバッグ」


@tonchan_1022さんの「minneで買ってよかったもの」は、シェリエメさんの「GABA TOTE BAG(キナリ×モカ)」

1泊旅行にもぴったりなサイズ感の、便利なトートバッグ。使うほどに馴染み、味わいが増す帆布素材を使用しています。tonchan_1022さんは、マザーズバッグとして活用。ナチュラルな秋の装いともぴったりです。

作品を見る

通帳まですっぽり収まる「長財布」


@marble_jiroさんの「minneで買ってよかったもの」は、Beko Leather Studioさんの「日焼けしたヌメ色のハリネズミの2層の長財布」

かわいいハリネズミがプリントされた、シンプルなデザインの長財布です。上品でやわらかな牛革が使用されているので、中身が出し入れしやすいのも嬉しいポイント。経年変化も楽しめる一品です。

作品を見る

秋の味覚たっぷりの「渋皮栗のテリーヌ」


@balancedlife.n.yさんの「minneで買ってよかったもの」は、economeさんの「上質な渋皮栗をふんだんに使用した「渋皮栗のテリーヌ」

ナチュラルな風合いのプレートと、見た目から秋を感じる「渋皮栗のテリーヌ」が相性抜群。上質な渋皮栗がごろごろ入った、とっても贅沢な味わいなので、自分用としてはもちろん、贈り物にも◎。

作品を見る

籐でつくられた「木の葉モビール」


@sasa_no_ieさんの「minneで買ってよかったもの」は、そわかさんの「籐でできたモビール 木の葉」

ラタン(籐)でつくられた木の葉がゆらゆらと揺れる、癒しのモビールです。sasa_no_ieさんのように、エアコンの風が当たるところに飾れば、常に心地のいい“ゆらぎ”を楽しむことができますね。

作品を見る

秋らしいカラーの「キーケース」と「コインケース」


@chatoranomyaoさんの「minneで買ってよかったもの」は、nekosofaさんの「ネコのコインケース(キャメル)」と、HELI ヘリクリサムさんの「幅広ファスナーポケット付キーケース」

猫の形をしたコインケースと、ノルウェージャンフォレストキャットが描かれたキーケースです。こっくりとした秋カラーが魅力的。どちらも違ったかわいらしさがあり、思わずうっとりと見惚れてしまいそうですね。

作品を見る(コインケース)
作品を見る(キーケース)

秋のティータイムのお供にしたい「タルト」


@kiii.kurashiさんの「minneで買ってよかったもの」は、Patisserie Kさんの「渋皮栗のタルト&オレンジのタルト〈5個セット〉」

大粒の渋皮栗を使用した「渋皮栗のタルト」と、シュトロイゼルを散らし、ざっくりとした歯ごたえの楽しいタルトに仕上げられた「オレンジタルト」のセットです。冷凍で30日も日持ちするのが嬉しいですね。

作品を見る

見せる収納にぴったりな「本棚」


@chiyomyhomeさんの「minneで買ってよかったもの」は、⁑ こはくの家具屋 ⁑さんの「オシャレな木製 本棚」

お店のようなディスプレイ収納が叶う、本棚です。ナチュラルな木目がインテリアにもすっと馴染んでくれます。chiyomyhomeさんのように、お子さまの絵本や、額装したポスターなどを飾っておくのもいいですね。

作品を見る

素敵な作品が他にもたくさん


Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る