特集

Riri designさんの「かばんの中身」見せてもらいました。

minneでご活躍中の作家のみなさんに、「かばんの中身を見せてください」とお願いしてみました。ものづくりをされる方のかばんの中には何が入っているんでしょう。今回はRiri designさんのかばんの中身を見せていただきました。

今回の語り手は

"シンプルだけど品のあるおしゃれなデザイン"をテーマにしたクリアのオリジナルスマホケースや、スマホリングの制作をしているRiri designさんのかばんの中にはどんなものが入っているのでしょうか。

Riri designさんのショップを見る

かばんの中には・・・

わたしのかばんの中身をひと言でいうと、すっきりした空間です。
たくさんの物を持ち込みたくないので、しっかり厳選し必要最低限のものだけを持ち歩いています。かばんのサイズもあえて小さいものを選ぶようにしています。

物を選ぶポイントは、無地、好きな色、コンパクトサイズの三拍子が揃っているものを選ぶことが多いように思います。

・財布
・キーケース
・エコバッグ
・UVクリーム
・iPhone
・ポーチ
・ワセリン

これひとつだけでお出かけできちゃう

いちばんのお気に入りアイテムは、車のキー・事務所のカードキー・自宅の鍵・その他必要な鍵を全て収納できるキーケース。
クレジットカード、小銭入れも付いているので、これひとつだけ持ってちょっとした買い物に出かけることも。

多機能で便利なうえ使うほどに味の出る革素材というところも気に入っています。

毎日欠かせない救世主

よく持ち歩くエコバッグは、卵サイズまでコンパクトに収まる上に、容量たっぷりなので、お出かけ時に欠かせません。急ないただきものや寄り道での買い物に役立ちます。

家族が褒めてくれたとっておきのデザイン

スマホには自分のデザインしたスマホケースを。子どもたちが特に褒めてくれた作品で嬉しくて使っています。
ストライプとクリームカラーがシンプルでいろんな小物にマッチするところと、ちょっぴりアートっぽい雰囲気を楽しめるところがポイントです。

・Riri designさんの「【Stripe】スマホケース

コンパクトなサイズがお気に入り

かばんは仕事用、プライベート用で使い分けています。
プライベート用ではちょっとしたお出かけ、買い物、友人とランチに行くときなど、キーケースとスマホさえ入れば十分なのでコンパクトなものを使用しています。

「Riri design」さんのショップはこちら


次回の作家さんのかばんの中身もおたのしみに。
編集 / 中村瑛美里