わたしのお買いもの

耳元でキラリと輝く、クリスタルカラーのピアス

お呼ばれ用の派手すぎないキラッとしたピアスがほしくて購入しました。形がスクエアで、ちょっぴりモードっぽいデザインもお気に入りです。

せん
minneのデザイナー。最近の悩みは、ポーチを買いすぎてもはや入れるものがなくなってきてしまったこと。

上品な佇まいが魅力

・mimiaccmimiさんのきらめきの欠片

繊細な輝きを放ち存在感を感じさせながらも、上品な佇まいにひと目惚れ。作品ページに記載されている「鉱物や宝石、雪や氷など、様々な結晶のきらめきの欠片をデザインしたアクセサリー。顕微鏡で覗いたときに見える、小さな世界のきらめきを形にしました。」の文章にも、とても惹かれて購入を決めました。

mimiaccさん
宝石や雪、氷などの結晶のきらめきをイメージしたアクセサリーです。輝きが中心に集まっているアイテムですが、四隅の小さなパールがその輝きを柔らかくしています。全体の金具はゴールドを使用していますが、パール部分は白色が際立つように、シルバーの金具をセレクトしました。シンプルなデザインですが、パッと見たときの印象を大事にしています。

特別な日も日常も

普段キラキラとしたピアスはつけないので似合うか不安だったのですが、こちらはサイズもちょうどよく、華美すぎず、使いやすいことにびっくり。作品ページに動画のリンクがあって、サイズ感や雰囲気がより分かりやすくてとても助かりました。

お呼ばれではさりげなく華やかにしてくれて、日常使いではシンプルな服装のアクセントになってくれます。普段はゴールドとシルバーのバランスがほどよいので、シンプルな白Tシャツ・デニムスタイルに合わせています。
せっかくなので、mimiaccさんがおすすめするコーディネートやシーンもうかがってみました。

mimiaccさん
ビジューを使用しているので結婚式などをはじめとするさまざまな「式」におすすめですが、あえて普段使いもしていただきたいアイテムです。シンプルな白いTシャツやカットソー、寒くなってきたらニットに合わせて耳元だけキラッとさせるのもおすすめです。大きさも1㎝弱程でクリスタルカラーなので、柄物やカラフルなお洋服にもマッチします。特別な日はもちろん、日常使いもしていただけるので、出番の多いアイテムです。

ニットなど冬のコーディネートに合わせるのも今から楽しみです!

「mimiacc」さんのショップはこちら