わたしのお買いもの

深い赤の魅せる艶感が美しい、七宝焼きのピアス

上品なお呼ばれ服にも、シンプルなコーディネートにも合う、ちょっぴりリッチなテイストのアクセサリーを探していたところ、大好きな「七宝焼き」を使ったこのピアスに出会いました。深い赤がどこか高貴な印象を与えてくれる一品です。

あいみん
つくることが好きなminneスタッフ。普段ビールをたしなみながら、ものづくりを楽しんでいます。

顔まわりをパッと明るく

・mio min mioさんの七宝焼 tsubutsubu♡ オーバルピアス/イヤリング ~deep pink~

和テイストや焼きものが好きで、そういった素材を使用した上品な飾り物を探していたときに出会ったのがこちらの作品。アクセサリーというよりも“ジュエリー”という言葉が似合うデザインがお気に入りです。

焼きものならではの濃淡が魅力的で、ぷっくりとしたフォルムや艶感にも惹かれました。ちょっと派手かな?と思いきや、肌馴染みが良く、どんなお洋服にも合い、耳元がパッと映えて表情を華やかな印象にしてくれます。

mio min mioさん
上品で華やかな女性をイメージして制作しました。艶やかな七宝焼きのカラーに合わせたドイツ製ビーズは、大ぶりだけど重くなりすぎないようにアクリルビーズを使用。そして小さなチェコビーズは、マットカラーのものを選び全体に立体感をプラスしました。

気分を上げたいときに

ちょっとそこまでのお買い物やお仕事のとき、気分を上げたいときなどににつけています。このピアスをつけていると、鏡を見るたびにご機嫌になれるんです。

mio min mioさんに、おすすめのコーディネートやシーンについてうかがってみました。

mio min mioさん
普段使いからお食事会などの少しあらたまった場でも合わせやすいと思います。真っ赤ではなく赤に近いディープピンクをしており、七宝焼き独特のこっくりとした品のいい色合いは華やかさや女性らしさをプラスしてくれるので、シックなワンピースやブラウスに合わせるのがおすすめです。

素敵ですね!今度は、ワンピースやブラウスに合わせてみようと思います!

「mio min mio」さんのショップはこちら




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る