特集

SUZURIのTシャツに何合わせる?minneスタッフのTシャツコーデ

minneの姉妹サービス「SUZURI」では夏のTシャツセールを絶賛開催中!今回は、SUZURIで見つけたTシャツをメインに、minneの作品をかけあわせてつくる夏のTシャツコーデをminneスタッフ5名が考えてみました。

SUZURIとは?

SUZURIのメインキャラクター、忍者スリスリくん。

オリジナルアイテム・グッズを手軽に作成・販売できるサイト「SUZURI」を知っていますか?minneの姉妹サービスであり、minneの作家さんの中には併用してものづくりを楽しまれている方も多いんです。

そんなSUZURIにて今、期間限定で1,000円オフで半袖Tシャツの購入ができる「#SUZURIのTシャツセール」が開催されています。型もデザインも実にさまざま。あれもいいな、これもいいな、と選ぶ途中で、人気クリエイターやアイドル、芸人さんの作品にも出会うことがあるかもしれません。

【SUZURI|minne】
minneスタッフがこの夏楽しみたいTシャツコーデ

今回はminneの読み物メディア「minneとものづくりと」編集部のスタッフ5名が、この夏楽しみたいSUZURIのTシャツをメインにしたコーディネートを考えてみました。SUZURIのTシャツ選びと、組み合わせるminneの作品選び。どちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

少年っぽさをプラスしたバカンスコーデ

エミリーが選んだSUZURIのTシャツはこれ!

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。最近は張り子にはまっています。

SAKI'S DRAWINGさんの「stepビッグシルエット」

選んだ理由
夏らしく爽やかな色合いが入り混じったデザインに心惹かれました。短パンを組み合わせてお気に入りのスニーカーを履いたら完璧!さまざまなアクセサリーとの相性も良さそうなので、コーディネートを考えるのが楽しくなりそう。

Tシャツの詳細を見る

合わせたいminne作品

左・Organic Cottonさんの「サファリハット」右・KAKAPOさんの「Tassel Tree LGR/PP pierce (NO.4105)」

コーディネートについて
ユニセックスなデザインのサファリハットと、Tシャツのデザインに使われてるカラーのアクセサリーを合わせて、かわいさもありつつ、すこし少年っぽさも感じられるコーディネートを考えてみました。夏のアクティブなお出かけにもぴったりです。

サファアリハットの詳細を見るピアスの詳細を見る

遊び心くすぐる和製チャイナコーデ

こたろが選んだSUZURIのTシャツはこれ!

こたろ
生活の大半をラジオとともに過ごすminneスタッフ。密かにクラシックギターを練習している。

mambowさんの「餃子の作り方」

選んだ理由
このTシャツを見つけて、白地に赤のイラストという組み合わせがかわいいなあと思っていたら、まさかの餃子の作り方!イラストの主張が激しいわけではないので、何にでも合わせられそうなのもいいですよね。あとは、なんと言っても購入ページの説明欄にある「餃子は世界を救う。」が良い。あ〜、餃子食べたいなあ。

Tシャツの詳細を見る

合わせたいminne作品

左・アルさんの「China shirt 02 ストライプ」右・とけい屋びと。さんの「ビールの腕時計」

コーディネートについて
餃子の作り方Tシャツを着て行きたい場所は、中華料理店の一択!しかも開いているかわからないような古いお店なら尚よしです。というわけでチャイナコーデがしたくなったので、ゆったりと着れるチャイナシャツを選びました。さらに餃子×ビールを実現すべくビールの時計をチョイス。これはお酒が飲めない方でも餃子×ビールを楽しめる素敵コーデなのでは?

シャツの詳細を見る腕時計の詳細を見る

ゆる〜く過ごす真夏の休日コーデ

わかが選んだSUZURIのTシャツはこれ!

わか
猫と生クリームが好きなminneスタッフ。猫の横に座ってホラーゲームをするのがマイブーム。

髙野Fさんの「DAYU'S シャイニーガーデン」

選んだ理由
やわらかい色彩で描かれたゆるさ満点の3匹に思わずキュンとしてしまいました。キャラクターデザインですが、ワンカラーなので子どもっぽくならずに、合わせるアイテムで雰囲気を変えて楽しめそう。この3匹のように過ごす「夏のゆる〜い休日」にぴったりな気負わないファッションで合わせたいですね。

Tシャツの詳細を見る

合わせたいminne作品

左・posyさんの「グラニーハット W2 (pink&blue)」右・pot-dadさんの「パンヤノバッグ」

コーディネートについて
穏やかな気分を誘うグラニーハットは、リラックス感満載。こちらを合わせたゆる〜い休日の始まりにこの「パンヤノバック」を持ってパン屋さんに行きたい〜〜と妄想して選びました。

ハットの詳細を見るバッグの詳細を見る

モノトーンでまとめたクールな銭湯コーデ

のこが選んだSUZURIのTシャツはこれ!

のこ
7歳と4歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。


銭湯文化 あさ商店さんの「ネオ銭湯」

選んだ理由
白黒のおしゃれなイラストとサウナのかわいい字体に銭湯欲をそそられました。夏の汗をかいた1日は銭湯に行ってさっぱりと汗を流したくなりますよね。これを着ながらふらりといろいろな銭湯に行ってみたいなぁ。

Tシャツの詳細を見る

合わせたいminne作品

左・tomさんの「サウナ風ハット」右・none.さんの「ステンレス316L / 透かしリング サージカルステンレス」

コーディネートについて
銭湯といえばサウナということで、日常でも使えるサウナハットがあったらおもしろいなぁと探してみたらminneで発見!チューリップフォルムがかわいらしくて、今年はサウナハットが流行るのではないかと密かに思ってます…。サージカルステンレスのリングは変色が少なく、錆びにくいのでお風呂で使っても安心。Tシャツにサウナハットと一緒に合わせれば銭湯スタイルの完成です。

ハットの詳細を見るリングの詳細を見る

シルエットで楽しむ夏の夕涼みコーデ

せんせいが選んだSUZURIのTシャツはこれ!

せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになった、minneスタッフ。


ママタルト 大鶴肥満さんの「イラスト⑤」

選んだ理由
ロゴの意味はよくわからないのですが、ぱっと見のさまざまなフォントが重なり合うデザインと明るくかわいらしい色味に惹かれました。どんなボトムにも合いそうなヘビロテできそうな程よいシンプルさも気に入りました。この夏、たくさん着回したいですね。

Tシャツの詳細を見る

合わせたいminne作品

左・make-aiさんの「sakura ジャカードスカート」右・nocoさんの「まるいフォルムのカゴバッグ」

コーディネートについて
Tシャツのロゴの色に合わせて、爽やかなトーンのコーディネートに挑戦したいなと思って選びました。スカートはジャカード生地でふんわりと張りがあるので、TシャツINでメリハリのあるシルエットに。タッセルがアクセントになったカゴバッグは涼しげで夏らしさ満点。お散歩や夕涼みなど夏の気軽なお出かけをイメージしたスタイルです。

スカートの詳細を見るバッグの詳細を見る

SUZURIのTシャツセールをお見逃しなく

SUZURIのサイトには他にも目を奪うデザインのTシャツがいっぱい。紹介したスタンダードな形のTシャツ以外に、フルグラフィックTシャツや今年リリースされたばかりのヘビーウェイトTシャツ、オーバーサイズTシャツなど、9種類の半袖Tシャツが、期間限定ですべて1,000円引きになりますよ。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

SUZURIのTシャツページを見る