わたしのお買いもの

ちょっぴりビターな、チョコレートモチーフのキーホルダー

普段からビターチョコレートをよく食べているからか、思わず目にとまったこちらのキーホルダー。かわいらしいチョコレートモチーフなのに、上品で大人っぽいところにひと目惚れしました。

あいみん
つくることが好きなminneスタッフ。普段ビールをたしなみながら、ものづくりを楽しんでいます。

「大人かわいい」のポイントは“レザー”

・troomsさんの革のビターチョコ・キーホルダー(銀色の包み紙)

常におなかが空いていることから、お菓子モチーフのアイテムに目がないわたし。ちょうど引っ越しをしたところで環境が変わり、家や車など複数の鍵をつけられるデザインのキーホルダーを探していました。

このチョコレートモチーフのキーホルダーはレザー素材が大人っぽさと高級感をプラスしてくれます。シルエットがシンプルなのでかばんの中から取り出しやすいところもポイント。

troomsさん
チョコを包んだ銀紙を開き、口に運ぶとチョコレートの味が広がる…そんなチョコを食べる幸せな瞬間をイメージしてデザインしました。甘いものは幸せで豊かな時間の象徴だと思うんです。忙しい毎日の中、チョコのキーホルダーで気持ちがホッと和んでいただければ嬉しいです。

お出かけのおともに

毎日“おいしそう〜”と思いながら家の鍵を閉める瞬間が楽しみのひとつになりました。
troomsさんに、自宅でできる簡単なレザーのお手入れ方法についてもうかがってみました。

troomsさん
かばんや靴のように表に出して使うものと違い、バッグなどに収納して使うキーホルダーは、面倒なお手入れの必要はありませんが、水濡れにはくれぐれも注意してください。濡れてしまったら乾いた布ですぐ水分を吸い取ってくださいね。また革のチョコシリーズはご愛用いただくうちに、摩擦などで箔が少しずつ剥がれていきます。時間経過の味わいとしてお楽しみいただければ幸せです。

時間とともに馴染んでいくレザー素材、そして箔の経年変化も今から楽しみです。

「trooms」さんのショップはこちら




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る