わたしのお買いもの

水や汚れに強い、クリアカラーのトートバッグ

川や海などに出かける際、いつも頭を抱えていたのがバッグ選び。水に強い素材で超軽量、そのうえ日常使いしたいくらいおしゃれなデザインのバッグをminneで見つけたのでご紹介します。

えってぃ
たまにベレー帽をかぶっています。カフェオレばかり飲んでいる「minneとものづくりと」のライター。

アウトドアの強い味方

・wagdogさんの超軽量・防水素材トートバッグ / クリア

休日は子どもたちといっしょに公園や海などへ出かけることが多いのですが、いつもバッグ選びに悩まされていました。PVC素材のものは持っているけど、小ぶりだし…荷物の多さを考えると、どうしても“おしゃれ”とは程遠いものに。
今年こそ水や汚れに強くて軽い、そのうえおしゃれな理想のバッグがほしい!とminneで探していたときに出会ったのが、wagdogさんのこちらのバッグでした。

wagdogさん
このトートバッグは、超軽量でほとんど重さを感じません。また防水性にも優れており、濡れてもサッと拭けばOKなので、これからの梅雨時期にもおすすめです。その他、日常使いはもちろん、アウトドアやスポーツシーン、さらには着替えやオムツを入れてマザーズバッグとしても活躍してくれますよ。底には折り畳みマチがあり、スーパーなどの買い物にも便利です。

外でバッグを置くときには、敷物を広げたりベンチを探していましたが、汚れにも強い素材なので、地面に直接置くことができるのもとっても便利。

サンダルを直接入れても、後の手入れがとても簡単なのでさっそく大活躍中です。

ユニセックスで使える

さらに、男性が持っても違和感のないデザインなので、家族で使えるのも嬉しいポイント。
バッグ自体はとてもシンプルなのですが、外に吊りポケットが付いており、いいアクセントに。すぐに取り出したいものを入れておいたり、サングラスをかけたりするのに重宝しています。

wagdogさん
外側に大きめの吊りポケットがあり、バッグの裏表が反転したようなデザインがポイントです。口元のハトメ穴にお好きな紐を通してバッグの口を閉じたり、鍵を結んだり機能的に使うこともできます。

男女ともに、どんなコーディネートにもフィットしてくれるのですが、wagdogさんに、おすすめのコーディネートをうかかがってみました。

wagdogさん
シンプルなTシャツコーディネートにはもちろん、大きめのワンピースなどにも良く合うと思います。クリア以外にも、シルバーブルーのご用意もあります。

ワンピースに合わせるスタイルもいいですね!今度挑戦してみたいと思います。

「wagdog」さんのショップはこちら




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る