わたしのお買いもの

フォークをリングに?!遊び心たっぷりのカニリング

存在感のあるリングをminneで探していたときに出会ったこちらの作品。フォークをリングにしてしまう作家さんのユニークな発想に惚れ込み、思わず購入してしまいました。

おうゆか
寿司とインテリアが好きなminneのデザイナー。すぐに自分の部屋を模様替えしがち。

カトラリーをリングに

・空き家さんのカニフォークリング

ゴテッとした存在感のあるリングを探していたところ、こちらのカニフォークリングを見つけました。カニフォークを指輪にしてしまうという作家さんの遊び心のあるデザインに心奪われ、即購入を決めました。

空き家さん
こちらのリングは、カニフォークのツメの部分が、ちょうどカニのツメみたいに見えるところが一番のポイントになっています。

ショップページで他の作品を見ているときに「シンプルスプーンリング」も見つけ、味のある見た目に惹かれ、こちらも一緒に購入。

リングに施されたエイジング加工も、光のあたり具合によって色が変わって見えて、とても綺麗です。また、かなり高さのあるリングですが指にはめた時にしっかりフィットするというつけ心地のよさもお気に入りポイントのひとつです。

シンプルコーディネートにプラス

単体で存在感のあるリングなので、リングが映えるようにシンプルなコーディネートに合わせてつけることが多いです。また、リングそのものがひとつのアート作品のようなかわいさを持っているので、家ではオブジェのように飾って眺めています。

空き家さん
パッと見の印象はボリュームがあり存在感のあるリングなので、シンプルなコーディネートの中のワンポイントとしても映えますし、ライダースなどのかっこいいスタイリングにも映えます。その一方、実はカニフォークというユーモラスなデザインなので、コテコテになりすぎず抜け感の塩梅がいい感じかな、と思います。あとはカニを食べに行くときや、カニが好きです、とアピールしたい時などにも是非つけていただきたいですね。

いいですね!今度カニを食べに行く機会があったら、絶対にこのリングをつけて食べに行こうと思います。

「空き家」さんのショップはこちら




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る