特集

わたしの定番アクセサリー vol.20「アクセント使いしたい、ひとくせ効かせてくれるコレクション」

あれこれといくつも欲しくなり、気づけば増えてしまうアクセサリー。だけど、「これは」と自分の中でなんだか特別な“定番”のアイテムってありませんか。そんな「わたしなりの定番アクセサリー」を教えてもらう連載企画。今回ご紹介するのは、minneスタッフ・エミリーのアイテムです。

デザイン性が光るアクセサリーたち

一見シンプルなのに、さりげなく個性がプラスされたデザインが目を惹くエミリーちゃんのコレクション。コーディネートに一点投入したいアクセサリーばかりです。

今回はどんなテーマで選んでくれたんですか?

エミリー
シルバーやゴールド、アクリル素材など…色使いはとてもシンプルなんですが、コーディネートに取り入れるだけで主役になるようなアクセサリーを選んでみました。

色味がシンプルだからこそ、どんなコーディネートにも合わせやすそうです。

エミリー
まさに!どんなコーディネートにも合わせやすいので、毎回どれにしようかと迷ってしまうんですよね(笑)。

存在感のあるワイドなリング

左のシンプルなシルバーリング。エミリーちゃんといえばこのリングっていうイメージ!

エミリー
ほぼ毎日っていうくらいつけています!表面の槌目模様が時間とともに滑らかになっているような…?そんな経年変化も愛おしくて仕方ないです。

世界にひとつだけのリングに育っていっているわけですね。こちらは、わんちゃんモチーフかな?

エミリー
そうです。ラブラドールレトリバーモチーフのリングです。犬好きっていうのをアクセサリーでアピールしたいなと思いながら身につけています。

エミリーちゃんがゴールドとは珍しい〜!

エミリー
無骨なデザインにひと目惚れして、セレクトショップで購入しました。メンズっぽい感じになるのかな?と思ったら、身につけると女性らしさがプラスされる、不思議なリングなんです。

まさに、どれも主役級のデザインですね!

・「Matohadure」さんの「トラディション / Silver」
https://minne.com/items/1444105

顔周りをクールに魅せるピアス

どちらも使いやすそうなデザインですね。

エミリー
左側の紐を結んだようなデザインのピアスは、サイズ感もちょうど良くて本当に使いやすいんですよ。

右側のは、チェーンのようなデザイン…?

エミリー
わたしも「なんだこの形は!?」と思って購入したピアスです。付けていると「不思議なデザインだね」と友人や同僚からよく話しかけられます。

透明感が際立つ、アクリル素材

アクリル素材って本当にうっとりと見惚れてしまいますね。丸いピアスの方はマットなカラーだけど、どちらも透明感を感じる素敵な色。

えみりー
そうなんです。丸いシルエットのピアスは、以前「わたしのお買いもの」でも紹介したものです。わたしが収集しているシルバーアクセとの相性もいいし、3wayで使えるので飽きずにずっと愛用しています。

下のグラデーションカラーの作品は、リングとイヤーカフ?

エミリー
これ、どちらもリングなんです!どっちにしようか…と、迷いに迷ってどちらも購入しました(笑)。モノトーンコーデに合わせるのが特にお気に入り。

そのコーディネート絶対かわいいやつ!今回ご紹介いただいたアクセサリーたちは、どれも主役級の存在感を放っているので、アクセサリーを先に選んで、そこから洋服を考えるのも楽しそう。わたしもお話を聞きながら、たくさん妄想しちゃいました(笑)。

・「plying」さんの「koishiプレートピアス/WHITE」
https://minne.com/items/15566579
・「bene」さんの「cross /クリアリング」
https://minne.com/items/22505497
・「bene」さんの「matte ice (half)/クリアリング」
https://minne.com/items/25219535

これからも、定番のアイテムたちと永くいいお付き合いを。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。最近は張り子にはまっています。



Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る