特集

minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.40みずえ

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第40回目はminneスタッフのみずえです。

かばんの中身は…

最低限の大きさかつ、ものを出し入れしやすいバッグをよく使っています。今使っているのは、どんな服にも合わせやすいキャメルの小ぶりなバッグ。封筒みたいな形のポケットがアクセントになっていてお気に入りです。
バッグの中身も同様に、シンプルな中にもちょっぴり遊び心やかわいらしさがプラスされているアイテムがそろっているような気がします。

【かばんの中身】

・リップ×2
カードケース
財布
・バングル
・アイシャドウ
・スマホ
・ミニ巾着
・AirPods
キーケース

大人っぽい素材感×かわいらしいデザインの組み合わせが新鮮なアイテムがちらほら。

気分も明るくなる、お出かけの必需品

エメラルドグリーンとピンク色のチェック柄にひと目惚れしたスマホケースは、ajewというブランドのもの。ポケットに鍵やカードが入れられるうえに、リング部分に紐を付ければ首や肩からかけられるので、スマホひとつで出掛けることも。すごく便利なので、壊れてもまた同じものを買うと思います(笑)。鍵には、gasshustoreさんのねこキーカバーを。ゆる〜い表情がたまらなくかわいくて、わたしも思わず笑顔になります。移動に欠かせないAirPodsは、ずっとケースを探し中。

「gasshustore」さんの「ねこ キーカバー

財布とカードケースはレザー素材で統一

左側のカードケースは、数年前の「minneのハンドメイドマーケット」で購入しました。財布と同じくこちらもレザー素材なのですが、ミシンを使わず、折り紙を折るようにしてつくられているので、全然雰囲気が違いますよね。以前は名刺入れとして使っていましたが、最近は人と会う機会が減ったので、お財布に入れるほど使用頻度が高くないカード類を入れるために使っています。

以前、「わたしのお買いもの」でも紹介したBRUSHさんのお財布は、色も形もすべてがお気に入り。使い始めて半年以上が経ちましたが、全然傷もつかず、感激しています。

・「style&things」さんのカードケース
・「BRUSH」さんのミニウォレット/Etoupe【Ricco mini】

ミニ巾着には身だしなみアイテムを

身だしなみアイテムは、まとめて白いミニ巾着に入れて持ち歩いています。コスメ系は、リップとアイシャドウのみ。リップは濃い色と重ね塗り用のイエローリップを携帯。アイシャドウは春色メイクに挑戦中です。コスメアイテムは色味はもちろん大切ですが、パッケージがかわいいかどうかも購入の決め手になっていますね。

気分によって付け替えられるように、アクセサリーも持ち歩いています。ネックレスはmonoclearさんの揺蕩という作品です。チョーカーまではいかない絶妙な長さで、どんな服装にも合うので大活躍中!バングルは、数年前にポップアップストアで買ったBiju mamというブランドのもの。2種類の天然石が付いている珍しいデザインにひと目惚れしました。日常使いから、結婚式などのお呼ばれの際にも身につけられる、優秀なアイテムです。

「monoclear」さんのⓃ 揺蕩 ネックレス

次回もおたのしみに。