特集

minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.39まいどん

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第39回目はminneスタッフのまいどんです。

かばんの中身は…

かばんはeccoで購入しました。しっかりした革とシンプルな形、幾何学模様の組み合わせが気に入ってます。かばんの中身に関してもかばんと同じく「シンプル+ひとくせ」のものが多め。他にもややえぐみのあるデザインのものにも惹かれます。

【かばんの中身】

・ハンカチ
・モバイルバッテリー
名刺入れ
・リップクリーム
・AirPods
・爪切り
シュシュ
・キーホルダー
財布
グリーンのモチーフのピアス
犬モチーフのピアス
ビーズピアス
・練り香水

すこしシュールな世界観が好み。

シックなカラーの必需品たち

お出かけの必需品はこちら。シンプルな名刺入れはとにかく収納力が抜群!名刺以外にも、交通系ICカードやクレジットカード、小銭などが入るので、ちょっとそこまでのお出かけはこれひとつだけ、ということも。ハンカチは、美術館のミュージアムショップで購入したもの。ハンカチは「タオル地×動物柄」のものが多いです。鍵に付けたキーホルダーは「IWAE」で購入しました。

taichi」さんの名刺入れ

財布は、落ち着いた色味とキュートな星座柄の組み合わせにひと目惚れ。使い込むほどに手に馴染んでいく感じがすごく心地よい作品です。

HELI ヘリクリサム」さんの財布

ポーチにはエチケット用品を

練り香水やリップ、爪切りなどのエチケット用品は、まとめてポーチに収納。手の形をした爪切りは、デザインはもちろん、持ち運びやすさなど機能面もお気に入り。Senteur et Beauteの練り香水は、洗濯物や柔軟剤の香りが好きなわたしにとって、気持ちを落ち着かせるための必需品です。リップクリームは無色と色付きを携帯しています。

アクセント使いできるアクセサリー

服やかばんがシンプルなことが多いので、アクセント使いできるアクセサリーを持ち歩いています。ピアスはシンプルなデザインながらも、色使いやモチーフのインパクトがあるところがお気に入り。気分によって付け替えたりしています。シュシュは、ブレスレット代わりにしても、とってもかわいいんです。さっと結ぶだけでもおしゃれ感が出る、優秀アイテムです。

・「ceskariko」さんのRED DOGピアス/イヤリング
・「Connect.」さんの【Mermaid series.】ブルーラグーンシェルピアス
・「chiko」さんの咲き編みシュシュ

次回もおたのしみに。