おでかけ

ハンドメイド作品と出会える、おすすめショップ 〜ひっそりと佇む隠れ家ショップ〜

路地裏やマンションの一室…隠れ家のようにひっそりと佇むショップをご紹介します。扉を開ければ、ゆったりとした時間が流れています。店主ご自身がモノ作りをされているショップや、様々な作家さんの作品が並ぶショップなど、見逃せないお店が勢揃いです。

路地裏やマンションの一室…隠れ家のようにひっそりと佇むショップをご紹介します。扉を開ければ、ゆったりとした時間が流れています。店主ご自身がモノ作りをされているショップや、様々な作家さんの作品が並ぶショップなど、見逃せないお店が勢揃いです。

関東エリア

Poet

Image 01

落ち着きある大人なレトロ空間です。全国各地から「記憶にのこるハンドメイド」をテーマに、物語ある作品がセレクトされています。季節感ある企画展も開催し、いつ訪れても新しい発見があるお店です。


中部エリア

Handmade knit+zakka パージュ

Image 02

minneやイベントで活躍しているハンドメイド作家さんの作品がところ狭しと並んでいます。10:00〜12:00/19:00〜21:00の時間で開催されている編物教室では、糸と針、そして知恵で“作りたい”を形にする方法をレクチャーしてもらえます。初心者さの方でも安心してご参加いただけます。

うみじかん+CatafreeCoffee

Image 03

「大人がときめく雑貨」をコンセプトに全国から個性豊かで魅力的な作家もの雑貨が並びます。毎月作品展やワークショップ、イベントなど楽しい企画も満載。オススメの美味しいシペシャルティコーヒーも販売しています。


関西エリア

fuse(ヒューズ)

Image 04

大阪、箕面市駅前の路地裏にて「大人可愛い、ちょっと特別な日常」をテーマにハンドメイド作家さんによる作品と、ドイツヴィンテージ雑貨が取りそろえられています。店内に一歩踏み入れると、海外の雑貨屋さんに訪れたような気分になります。

ツバクロ雑貨店

Image 05

クリエイターさんの作品を中心に、温かみのある、毎日の暮らしが楽しくなるような雑貨を販売しています。様々なジャンルのアイテムが並んでいるので、思わず目うつりしてしまいます。


九州エリア

四月の魚

Image 06

福岡県のうきは市にて昭和30年代の歯科医院跡を利用して、古道具・作家さんの物・雑貨等に加え、オリジナルプロダクトsava(家具・木の小物・felt・雑貨)を取りそろえています。また、店主によるwire artも販売されています。

ご紹介させていただく情報を募集しています

minne mag.では、全国のハンドメイド・クラフトに関するイベントや、ハンドメイド作品のお取り扱いのあるお店などの情報を、随時募集しております。ご紹介させていただける情報がございましたら、ぜひお寄せください。

情報提供はこちらから

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする