おすすめ作品

インテリアに取り入れたい、おしゃれなランプ15選

空間を素敵に演出してくれるおしゃれなランプをご紹介します。リビングにぴったりなシェード付きから、卓上、屋外で楽しめるものまで盛りだくさんです。お気に入りの一品を見つけてくださいね。

minneで見つかるおしゃれなランプ15選

いつもとは異なる灯りをプラスするだけで、お部屋や空間の雰囲気はがらっと変わるもの。今回は、minneで見つかるおしゃれなランプをピックアップしてご紹介します。

カフェ気分が楽しめるシェード付きランプ

お部屋のおしゃれ度をグッとアップしてくれる、シェード付き。さまざまな形や素材のものがあるので、お部屋の雰囲気に合ったものを選んでくださいね。

味わい豊かな無垢の木のランプ

tochicooさんの無垢の木のシェードのペンダントライト

どんなお部屋にも馴染みやすい、無垢の木を使ったランプです。洗練されたシンプルなデザインなので、飽きがこず長く使えそうですね。

作品を見る

やさしい和紙の質感が魅力

24dstudioさんのイエローペンダントランプシェード

強化和紙を使って制作された、やわらかな雰囲気が魅力的な作品。ミントグリーン、ピンクなど、計7色の中から選ぶことができます。

作品を見る

お部屋をナチュラルな雰囲気に

handmade belleベルさんのラタンのランプシェード

丁寧に手で編まれたラタン素材のランプシェード。ラタンの隙間から漏れる光が、美しい影をつくりますよ。

作品を見る

心地いい空間に。北欧デザインのランプ

色使いがやさしく、温かみを感じる「北欧デザイン」。お部屋にひとつ取り入れるだけでほっこり癒してくれるはずです。

手の平サイズのミニランプ

sky-blue777さんのリンゴのホワイトランプ

紙でつくられた、直径12cmほどの小さなサイズのランプです。光を灯していないときは、オブジェとして存在感を発揮します。

作品を見る

温かみを感じる木目

n木工さんのケヤキを使用したランプシェード

木目がきれいなケヤキを使用。シンプルでスタイリッシュなデザインはどんな空間にもマッチします。

作品を見る

お部屋のアクセント使いに

atelier yukihanaさんのガーランドライトミーティア

照明として取り入れるのはもちろん、写真撮影などのときにも大活躍間違いなし。3色の星たちがお部屋に彩りをプラスしてくれます。

作品を見る

卓上で楽しめる置き型ランプ

空間と一緒に気持ちまで明るく照らしてくれるような、置き型のランプ。気軽に持ち運ぶことができるので、その日の気分によって移動させるのもいいですね。

やさしく広がる光にうっとり

junshinichiさんのテーブルランプ

光を灯すとまったく違った表情を見せてくれる、ステンドグラスのランプ。木製の台など、細部までこだわりが感じられる作品です。

作品を見る

経年変化も楽しめる真鍮素材

Hygge210dkさんの海洋灯スタンドライト

お部屋にいながら、海にいるような気分にさせてくれるマリンランプ。心地のいい、真鍮とケヤキの組み合わせが絶妙です。

作品を見る

趣のある糸入りの和紙を使用

denrouさんの和照明

乾電池3本またはコンセントで、場所に合わせて電源方法を変えられる便利な2電源方式。和洋どちらのお部屋にも合うデザインです。

作品を見る

屋外もOKな電池式ランプ

キャンプやバーベキューなど、アウトドアシーンで活躍してくれる電池式のランプ。屋外でも映える個性的なデザインのものを集めてみました。

木製フレームのランタン

SIFCOWORKSさんの木製LEDランタン

ナチュラルな雰囲気を醸し出してくれる、木製のフレームが特徴。どこにでもサッと吊り下げられるのがいいですね。

作品を見る

光のコントラストが美しい

ゆめあかりさんのひょうたんランプ

本物のひょうたんを使ってつくられた、世界にひとつだけのランプです。ベランピングのおともにいかがですか。

作品を見る

気分を盛り上げるガーランド


deemacasianさんのナチュラルラタンボールのガーランド

昼間はガーランドとして、夜はストリングライトとして大活躍。3色のラタンボールが、アウトドアシーンをおしゃれに盛り上げます。

作品を見る

喫茶店みたいなアンティーク調ランプ

まるで喫茶店にいるような気分にさせてくれる、懐かしいアンティーク調のランプをご紹介します。お部屋のちょっとしたポイント使いにいかがですか。

レトロなガス灯がモチーフ

glassglitterさんのステンドグラスランプ

花模様の型押しガラスや、フリルになったはんだのデザインなど、細部までこだわりが感じられます。さまざまな角度から眺めて楽しみたい一品です。

作品を見る

かわいらしい佇まいが魅力

studio-enさんのテーブルランプ

テーブルに置いて、やさしい光とともにゆっくりとティータイムを楽しみたくなるようなデザイン。ピンク色のお花が、お部屋に彩りを添えてくれます。

作品を見る

使いやすい小ぶりなサイズ

reiさんのステンドグラスペンダントライト

繊細なガラスの模様に思わずうっとり。小ぶりな佇まいなので、玄関やトイレ、踊り場などの、狭いスペースにもおすすめです。

作品を見る

お気に入りのランプとともに

部屋を明るく照らしてくれるだけではなく、おしゃれなインテリアアイテムとしても取り入れたいランプをご紹介しました。ぜひ自分のお部屋にマッチする一品をminneで見つけてみてくださいね。

minneでおしゃれな「ランプ」を探す

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする