わたしのお買いもの

何度も目を合わせたくなるモンスター財布

スリムなかばんにもすっぽりと収まるかわいいモンスター。キャッシュレス決済が多いわたしにとって、カードの出し入れがしやすいところが何よりも嬉しいポイントでした。

アズー
minneのスタッフ。休日はお気に入りのソファに寝っ転がりながら録りためたドラマを見ています。

キュートなモンスター

・SÜPERB (シュパーブ)さんのモンスターフラグメントケース/全21色

スリムなかばんを買ったことで、これまで使っていた財布を持ち歩かなくなり、キャッシュレス決済を活用することが増えました。これまでは、財布=収納量・小銭の取り出しやすさを重視していましたが、キャッシュレス決済が増えた今、カードの取り出しやすい財布を探していたところ出会ったのがこのモンスター財布です。

SÜPERB (シュパーブ)さんのショップページを見ると、キュートなモンスターがずらり。財布の種類や素材も豊富でどれにしようかと悩んでしまいました。

SÜPERB (シュパーブ)さん
当時1歳くらいだった我が家の長男が工房に遊びに来ていたときに、みようみまねでお手伝いをしようとしてくれたことがありました。革の裁断パーツをのせたり、はずしたり、移動させたり…。そのときたまたま顔に見えるような表現をしていたのを見て嬉しくなり「子どもはもちろん、誰もが思わず見てしまう、気になるような革製品をつくってみよう!」と思ったのがきっかけて生まれたのが、モンスターシリーズです。

品のあるゴールドカラー

色を選ぶことができたのですごく悩んだのですが、金運が上がりそうなゴールドに(笑)。ゴールドといっても上品な色味で、大人の女性でも抵抗なく持つことができるのがポイント。

わたしはこのユニークなモンスターの表情が大好き。デザインのこだわりについてもうかがってみました。

SÜPERB (シュパーブ)さん
「思わず誰かに見せたくなってしまう」をコンセプトに制作しています。かわいく仕上げるのはもちろん、目のパーツ、お口のパーツなど、すべてのパーツにレザーを使用し、製法や細かな部分にもこだわり、かわいい中にも上品で高級感のある佇まいに仕上げるよう心がけています。また、お顔も「どこかを見ている」「何を考えているの?」「少し悪そう(笑)」など…すべて手作業でおつくりしているからこそ、本当にわずかなディテールの違いで、異なった表情に見えるから不思議です。同じように見えてすべてが1点ものなんです。

このモンスターをお迎えしたことで、お出かけがまた一段と楽しくなりました。アウターのポケットにも入るので、身軽なお出かけもいつも一緒です。

「SÜPERB (シュパーブ)」さんのギャラリーはこちら