特集

2021年「#minneで買ってよかったもの」を教えてもらいました<1>

SNSで募集中の「#minneで買ってよかったもの」の投稿の中からいくつかをピックアップしてご紹介します。作品へのときめきポイントもぜひご覧ください。贈り物の機会も増える年末年始のお買い物のヒントにもぜひ。

心ときめく作品との出会い

今年も残すところあとわずかとなりました。みなさんにとって2021年はどんな年でしたか?素敵な作品との出会いはありましたか?

今、minneではSNSでハッシュタグ「#minneで買ってよかったもの」をつけた投稿を募集しています。今回はその中から、いくつかをピックアップしてご紹介。投稿につけられたときめきポイントや作家・ブランドさんとのストーリーなどもあわせてご覧ください。

使い方いろいろ「陶の高杯」

minneアンバサダー@chiyomyhomeさんの「#minneで買ってよかったもの」は、陶作家・rpmさんの「高杯 碗なり大 白妙」

ほどよく重さのある陶の高坏は、キャンドルホルダー、フードボウル、ペットの食事台としてなどさまざまな使い方ができるのも魅力。シンプルながらも上品なデザインなので、インテリアとしてひとつ取り入れるだけでおしゃれな空間を演出してくれますね。

作品を見る

遊び心いっぱいの「チョコレートポーチ」

@meganehanko805さんの「#minneで買ってよかったもの」は、楽しいデザイン雑貨を手がける作家・South Pineさんの「ふかふかミルクチョコポーチ」

板チョコをモチーフに制作された大きめのポーチは、内側にクッション素材を使用しているのでまさにノートパソコンケースにもぴったりですね。内側の板チョコの包装紙を思わせるギンガムチェック柄もとってもキュート。ギフトアイテムとしてもおすすめの作品です。

作品を見る

アンティーク感が魅力「ペンダントライト」

@anzumama222さんの「#minneで買ってよかったもの」は、DIY作品を制作しているodosanさんの「ノスタルジックなペンダントライト シェード付」

投稿コメントにあるように、おうちの中に「お気に入りの景色」があるって最高!さりげなくも存在感を放っているペンダントライトは、深めのシェードとヴィンテージのような色味がとってもきれいです。まるでインテリア雑誌の表紙のような素敵な空間ですね。

作品を見る

かわいい切手風「フレークシール」

@Enotsuki72kiさんの「#minneで買ってよかったもの」は、紙もの作家・totecocoさんの「動物さん フレークシール(切手風)」

SNSで「こんな作品があったら」という声を受け誕生した作品です。やさしい色合いとかわいすぎる動物さんのイラストに癒されること間違いなし。切手風のシールにあわせて、エアメール風にデザインされたパッケージにも注目です。

作品を見る


ミシンを2台並べて置ける「長〜いデスク」

@ELLIE_clothesさんの「#minneで買ってよかったもの」は、家具作家・クキの木さんの「ワークデスク」

天然素材にこだわる作家さんならではの素材、材料選びで既製品にはない風合いが特徴の
長机。幅の長さは約170㎝あるので、壁を活かしたお部屋のレイアウトを楽しめそうですね。投稿者ELLIEさんのように、ものづくりをされる方の作業台としてもおすすめです。

作品を見る

思わずほっこり「KUMAオーナメント」

@MerryYuiyuiさんの「#minneで買ってよかったもの」は、“つなぐ”をテーマにものづくりをされている作家・わわわさんの「【受注制作】KUMAクリスマス限定オーナメント」

眺めているだけで癒されるクリスマスカラーのKUMAオーナメント(2色セット)。手触り抜群でぬいぐるみとしても楽しめるので、お子さまのいるご家庭にもぜひ。投稿にある「すでに我が家のアイドルです」というコメントにも納得のキュートさですね。

作品を見る

チョコミン党必見「チョコミントBOX」

@maito2027さんの「#minneで買ってよかったもの」は、BAKESHOP pecotteさんの「チョコミン党によるチョコミン党のためのチョコミントBOX」

チョコミント味のブラウニー、パウンドケーキ、さくさくクッキー、しっとりクッキー、ビスケットが詰まった、チョコミン党にはたまらないおやつBOXです。チョコミントならではの涼やかな色味がお皿にも映えますね。温かい飲み物と一緒にひとつひとつじっくり味わってみては。

作品を見る

投稿をお待ちしています

12月15日(水)23:59までに、ご自身のTwitterまたはInstagramアカウントで「#minneで買ってよかったもの」のハッシュタグをつけて購入された作品を教えてください。
Twitterでご投稿された方の中から抽選で10名様に「1,000円分のminneギフトチケット」をプレゼントします。みなさまのご参加をお待ちしております。

投稿に関する詳細はこちら

▶Twitterで「 #minneで買ってよかったもの 」の投稿をみる
▶Instagramで「 #minneで買ってよかったもの 」の投稿をみる

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする