特集

minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.38 やぎ

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第38回目はminneスタッフのやぎです。

かばんの中身は…

以前はトートバッグを使っていたのですが、かばんの中で荷物が迷子になりやすく悩んでいたんです。このリュックは、パソコン収納用のポケットが付いているうえに、仕切りがあるので小物の整理整頓にも便利。さらに、どんな洋服にも合わせやすく重宝しています。中身は、パッと見て気に入ったものを買っているので、それぞれ個性があるアイテムが多いかもしれません。

【かばんの中身】

・リップ
巾着
・めがねケース
・ウォークマン
・おくすり手帖
めがね拭き
・定期入れ
・財布
・ハンドクリーム
ペンケース
・マスク&ティッシュケース
・手帳

「ブラウンや紫系など、好みの色のものが多いですね」。

機能性抜群の必需品

財布は、革製品を扱うお店「エムピウ」さんで購入しました。ずっと長財布を愛用していたのですが、小さなかばんに入らないのが不便で…コンパクトさと、レザーの質感に惹かれて選びました。これからどんな色に変化していくのか楽しみです!水彩で描かれたような淡い色の手帳は、わたしにとって欠かせないアイテム。予定以外にも気になったことややりたいことなど、とにかく何でも書き込んでいます。右側のペンケースは、以前こちらの記事で紹介したものです。収納力抜群なところがお気に入りで、黒のボールペンだけでなくデコレーションなどに使えるカラーペンも何本か忍ばせています。

「好き」を集めた身だしなみグッズ

ティッシュケースは友人から誕生日プレゼントにもらったもの。マスクが一緒に収納できるので、重宝しています。メガネの形をしたファスナーがかわいいZoffのメガネケースの中には、作家ののむらはるかさんの「けだまいぬ」のめがね拭きを常備。目に入るたびに思わずにんまりとしてしまうかわいらしさです。左下の巾着は、minneスタッフの間でも所持率の高いLielueさんの作品。口を絞るとスカートのようになるデザインがたまりません。

・「Lielue」さんの足ちゃんポーチ【S】 ▽桜
・「のむらはるか」さんのめがね拭き【けだまいぬ】

マイ定番アイテム!アーティストグッズ

大好きなアーティスト・西川貴教さんのグッズたちです!ポーチには、リップクリームやあぶらとり紙などを入れています。定期入れはもうだいぶボロボロなのですが、なんとなく手放せず…早く新しい定期入れのグッズがでないかなと思っています(笑)。そして左上のオレンジ色のウォークマン。こちもアーティストグッズなんです。今やウォークマンを使っている人少ないのでは?と思いますが、わたしは今もせっせとパソコンにCDを取り込み、ウォークマンに移して、通勤中に大好きな曲たちを聞いています。これらグッズに囲まれているだけで、気分が上がります。

次回もおたのしみに。

【連載】バッグの中身
  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする