コーディネートの主役になるバッグ

日中でも風が肌寒く感じるようになり、装いもすっかり秋仕様に。かばんも秋らしいものにチェンジしたいと、コーディネートの主役になってくれるようなものを探していたときに出会ったお気に入りのバッグをご紹介します。

アズー
minneのスタッフ。休日はお気に入りのソファに寝っ転がりながら録りためたドラマを見ています。

アクセサリーのようなバッグ

・きまぐれデザイナーさんのミラー刺繍のタッセル巾着バッグ

秋冬はどうしてもシンプルなコートを羽織ることが多いので、アクセント使いできるバッグを探していました。そんなときに出会ったこちらのバッグ。光沢感のある素材と、タッセル使いがたまりません。アクセサリーのような感覚で持ち歩くことができる、華やかなデザインです。

きまぐれデザイナーさん
丸底でコロンとしたフォルムに、動くたびに揺れるタッセルがポイントの巾着バッグです。収納力もあり、使い勝手にもこだわっておつくりしています。上品なブラウンのサテンキルティング地に、紫のミラー刺繍が施された刺繍リボンを合わせ、秋冬にぴったりなお色味でまとめてみました。差し色でグリーンを持ってくることで、重くならないようバランスをとっています。

きまぐれデザイナーさんがおっしゃるように、見た目以上に収納力があるのも嬉しいポイント。以前はもっと小さなバッグを使っていたのですが、替えのマスクやエコバッグなど、持ち歩くものが増えたのでとても助かっています。さらに、厚みのある素材が使われているので、荷物をたっぷり入れても型くずれしないところもお気に入り。

週末のおでかけのおとも

今ではすっかり週末のお出かけのおともに。お買い物をしていると、アパレル店員さんに必ず褒められる、自慢のバッグです。

きまぐれデザイナーさんに、おすすめのコーディネートについてもうかがってみました。

きまぐれデザイナーさん
秋冬にあわせたトーンのお色味でまとめていますが、合わせ方によっては季節を問わずお使いいただけると思います。シックなワンピースやロングコートなど、少しモードめなお洋服にあわせて持てば、あたたかみをもたらせてくれますし、カジュアルなお洋服にあわせても、いつもとはひと味違うおしゃれな雰囲気に仕上がると思います。また、サテン地で上品さもあるので、結婚式などのフォーマルなオケージョンでもぜひお使いいただきたいです。

今の時期はカーキのアウターにあわせることが多いのですが、もう少し寒くなったら、お気に入りのベージュのコートにもあわせてみようと思います!

「きまぐれデザイナー」さんのショップはこちら