冬を感じる雪の結晶アクセサリー15選

繊細で美しい雪の結晶モチーフのアクセサリーをご紹介します。冬の空気感をまとうアクセサリーを身につけて冬のおしゃれを楽しみましょう。


雪の結晶はなぜあの形なの?

flowerさんの「雪の結晶×パールの淡雪 ピアス/イヤリング

雪の結晶には、一般的によく知られている樹枝六花(じゅしろっか)をはじめ、さまざまな形状のものがあります。そのときの温度や水蒸気などの条件によって変化するので、実はまったく同じ形は存在しません。ただし、すべて「六角形」という共通点があります。
というのも、水分の分子が氷に変化する際、六角形になるという性質を持っているからなのだそうですよ。

雪の結晶モチーフのアクセサリー15選

ここからは、minneで見つけた素敵な「雪の結晶」モチーフのアクセサリーをピックアップしてご紹介します。

華やかな「雪の結晶ネックレス」

小ぶりながらも華やかなモチーフがキラリ。ニットに合わせてアクセント使いしたい、雪の結晶ネックレスをご紹介します。

繊細な手仕事にうっとり

銀線工房すずきさんの雪の結晶のペンダントネックレス

細い線状にした銀を組み合わせて形をつくり出す「銀線細工」で表現された雪の結晶モチーフ。見れば見るほどにその世界観に引き込まれる作品です。

作品を見る

さりげない輝きをプラス

cloud-jewelryさんの雪の結晶ネックレス

中心部分に輝く石をひと粒プラス。華美になりすぎないさりげないモチーフなので、どんなコーディネートにもフィットします。

作品を見る

雪解けの様子をガラスで表現

ウルグルグラス|岡本 亮さんのSpring thaw

雪の結晶が溶けていく様子を表現した「春の雪解け」と名付けられた作品。透明度の高いガラスはまるで宝石のような美しさです。

作品を見る

キラリと輝く「雪の結晶ピアス・イヤリング」

冬の耳元にプラスしたい、上品な輝きを放つ耳飾りを集めてみました。日常使いからフォーマルなシーンにも対応してくれますよ。

耳元で軽やかに揺れ動く

Essenceさんの雪の結晶とコットンパールのロングチェーンイヤリング

コットンパールに小粒の雪の結晶モチーフをプラス。クリスマスツリーのオーナメントを彷彿とさせるようなデザインです。

作品を見る

美しい輝きに視線集中

<br />un bouquetさんの120周年限定モデルスワロフスキー(エーデルワイス)の2ウェイパールピアス

スワロフスキーならではの美しい輝きを放つ耳飾りです。淡いピンク色をしたモチーフが、顔周りをやさしく彩ります。

作品を見る

オーロラのような輝き

Retrospectiveうさぎ屋さんの雪の結晶のピアス

ツンと冷える冬の空気感が伝わってくるようなデザインが魅力。クリスマスプレゼントとしても喜ばれそうな一品です。

作品を見る

手元を彩る「雪の結晶リング」

手元に繊細な輝きをプラスしてくれる雪の結晶リングをご紹介します。お手持ちのリングとのコーディネートも楽しんでくださいね。

大切な人とおそろいで

🔸Oro🔸 結婚指輪のオーロさんのペアリングhana❅yuƙi

シンプルな形で男女ともに使いやすいペアリングです。冬が来るたびに特別な想いを思い出させてくれそうなデザインです。

作品を見る

和装にもぴったり

*つまみ細工* 花色小町さんのつまみ細工の雪の結晶リング

つまみ細工で表現された雪の結晶に、パールをプラス。リングはフリーサイズなので、自分で調整することができるのも嬉しいポイントです。

作品を見る

ガラスの中に咲く雪の結晶

ClearさんのリングYukimoyo ε

ガラスに彫り込まれた雪の結晶と、小さな泡のコンビネーションがたまらない一品。ネイルとの組み合わせも楽しめそうですね。

作品を見る

ワンポイントに「雪の結晶ヘアアクセサリー」

ラフなヘアアレンジをたちまちお出かけ仕様にしてくれる、素敵な雪の結晶ヘアアクセサリーをご紹介。後ろ姿のワンポイントにいかがですか。

冬の夜空のようなデザイン

maco's atelierさんの手描きの雪の結晶ヘアクリップ

エアブラシと筆で描く「京友禅技法」を使って制作されています。夜空を思わせる美しいグラデーションに思わずうっとり。

作品を見る

上品なゴールド×ホワイト

m i c . ミックさんのポニーフック

上品な色使いが魅力的なポニーフックです。ひとつ結びしたゴムに引っ掛けるだけで装着できるので、忙しい朝にもぴったり。

作品を見る

クリスマスにもぴったり

shimmerさんの雪降る夜 バレッタ

夜空に雪がキラキラと舞うロマンチックなデザイン。偏光パールの雪の結晶や星型のホロフィルムなど、角度によって異なる表情を楽しめます。

作品を見る

指先までおしゃれに「雪の結晶のネイルチップ」

冬のおしゃれをとことん楽しむために、指先まで冬仕様にしてみませんか。繊細な手仕事が光るネイルチップをご紹介します。

肌なじみのいいやさしいカラー

愛されネイルチップのdolly nailさんの氷の世界の雪の結晶ネイル

氷の中に雪の結晶を閉じ込めたようなデザイン。やさしいカラーが女性らしい手元を演出してくれます。

作品を見る

どんなスタイルにも馴染む



ktnail2021さんの雪の結晶とニットネイル

雪の結晶×ニットネイルの組み合わせが季節感を後押し。どんなコーディネートにもあうやわらかなブラウンカラーもポイントです。

作品を見る

アート作品のようなデザイン

Chapinail Marketさんの水色✕アイボリーニットネイルチップ

1本1本デザインが異なる、こだわりが詰まったネイルチップ。白×水色のカラーが冬の空気に似合います。

作品を見る

お気に入りの雪の結晶アクセサリーを見つけよう

身につけるだけで、一気に冬の装いにしてくれる雪の結晶モチーフ。ぜひ自分好みの一品を見つけてみてくださいね。

minneで「雪の結晶アクセサリー」を探す