色とボリュームが選べるお花の定期便で、おうちクリスマスに彩りを

【PR】自宅で過ごす時間が増え、お花のある暮らしを楽しむ人がグッと増えていると言われています。定期便でお花を届けてくれる「HitoHana」なら、お部屋の雰囲気に合わせてお花の色味を選んだり、飾るスペースに合わせてお花のボリュームを選ぶことができますよ。minne作家さんのフラワーベースとコーディネートして、お部屋をかわいく彩ってみました。

季節のお花でお部屋を彩る

リモートワークが主流になり、自宅で過ごす時間が増えました。
お部屋をより居心地のいい空間にするために、インテリアを新調したり、リラックスできるアイテムを取り入れる人も増えているといいます。

今回はそんな暮らしを豊かにするアイデアのひとつとして、お花の定期便サービス「HitoHana」を紹介します。

お花の定期便は最近増えている印象ですが、HitoHanaは、お花の色味を8タイプから、ボリュームを7サイズから選ぶことができます。街のお花屋さんで好きなお花を選ぶように、お好みのテイストのお花を自宅で楽しむことができますよ。

minneで購入できるフラワーベースと合わせて、HitoHanaの定期便で届くお花で冬のお部屋を彩ってみましょう。

選べるお花の定期便「HitoHana」

お花を選ぶ楽しみを自宅で体験できる、お花の定期便サービスHitoHana。送料無料で990円のプランから細かく価格やボリューム、色味までを選ぶことができるので、気分やお部屋のテイストなど、理想に合ったお花のある暮らしを簡単にスタートすることができますよ。

HitoHanaサイトを見る

専用ボックス&宅急便だから受け取りも安心

実際に届いた箱を開けてみましょう。
HitoHanaでは、お花がきれいな状態をきちんと保てるようにとこの専用ボックスが採用されているんです。また、ポスト投函ではなく宅配業者の方が届けてくれるので、うっかりポストに入れたまま過ごしてしまうこともなく、安心ですね。さらに、追加料金無しで日時指定も可能なので、ライフスタイルに合わせて受け取ることができます。

サッと洗って、切り戻しをして長く楽しんで

小さな容器にはエコゼリーが入っているので水でサッと洗い流しましょう。茎の先端を切れ味のあるはさみで1〜2cmカットする「切り戻し」を行うとより長持ちしますよ。
茎を好きな長さにカットしたり、小分けにしてお気に入りのフラワーベースに合わせたり。飾る場所を考えたりする時間も楽しいものです。

専属フローリストが考案。洗練されたお花の組み合わせ

HitoHanaでは、専属のフローリストがすべてのお花の組み合わせレシピを週替わりで考案しています。届いたお花をそのままフラワーベースに入れて飾ったり、ブーケにしても、どこか洗練されたおしゃれな雰囲気になるのも嬉しいポイントです。
直近お届け予定のお花の種類は、HitoHanaのサイトやInstagramで公開されているので、事前に知りたいという方はぜひチェックしてみてください。

HitoHanaから届くお花たち

HitoHanaの定期便で届くお花のボリュームは全部で7サイズ。その中から特に人気のボリュームをピックアップしてご紹介します。ライフスタイルに合ったプランでお楽しみくださいね。

初回におすすめの990円プラン

選んだカラー:レッド

フラワーベース:左・you 祐山窯さんの「一輪挿し『オニョン・クール』タイプ」右・Art&Plants EST(イースト)さんの「花瓶 NO.20 BIG ホワイト 一輪挿し

お花の定期便は初めて、という方にもおすすめなのが手軽に始められる990円のプランです。1回につき2〜4本ほどのお花が届きます。小分けにしてもインパクトたっぷり。テーブルや棚などいつものスペースにプラスするだけで、気分が晴れやかになりますよ。

1,650円プランのお花たち

選んだカラー:ホワイト&グリーン

フラワーベース:plumbookさんの「origami花瓶(グレー)

1回で5〜8本ほどのお花が届く1,650円プランは、お花の量・ボリュームともに多すぎず少なすぎずちょうどいいとあって大人気。爽やかなホワイト&グリーンの配色は寝室にもおすすめです。

選んだカラー:ブルー

フラワーベース:編み物工房 金の針さんの「アラベスク風レースの花瓶

同じく1,650円プランでブルーを選んでみました。全体的に上品な雰囲気だったので、エレガントなレース編みをまとったフラワーベースをチョイス。コーナーテーブルに置くだけでパッと華やかな空間に。

3,300円プランのお花たち

選んだカラー:ブラウン

フラワーベース:minami potteryさんの「模様削り花瓶 白マット

3,300円プランでは、11〜14本ほどのお花を楽しむことができます。センス良く組み合わせられたさまざまなテイストのお花は、風合いのあるフラワーベースとも相性抜群。落ち着いた雰囲気がありつつも、どこかあたたかみのあるブラウンカラーは大人の女性にも人気です。

選んだカラー:レッド

フラワーベース:gallery宙(そら)さんの「螺旋面取り花器

同じく3,300円プランでレッドを選ぶと、ホワイトクリスマスのようなカラーリングのお花が届きました。今の時期にぴったり!ブラックのフラワーベースと合わせると鮮やかな発色がより一層引き立ちますね。食卓に活けるとクラシックで素敵な雰囲気に。

小分けすればさまざまな空間で楽しめる

フラワーベース:左・moiwagamaさんの「しのぎ手ピッチャー(蘭越)16㎝」右・DBLさんの「painted glass vase(standard big)

届いたお花をさらにアレンジして小分けにして楽しむのもおすすめです。ワントーンでまとめればお部屋のアクセントカラーとして空間にメリハリが生まれそうですね。

フラワーベース:Art&Plants EST(イースト)さんの「花瓶 No.05 アイアン木製フラワーベース+S or SSサイズ 一輪挿し ガラス試験管付き」、Simpleさんの「一輪挿し パール

たくさん小分けにして一輪挿しフラワーベースに活けて楽しむのも◎。ミニサイズのフラワーベースなら、ちょっとしたスペースに飾ることができます。

お花がある空間はどこか心が安らぐもの。お気に入りのフラワーベースとのコーディネートをお楽しみくださいね。

集めたくなるお花のイラストカード付き

HitoHanaのお花の定期便では、毎回、お花のイラストカードも一枚同封されます。届いたお花の中からひとつをメインに描かれたカードはどんな絵柄が届くのか、箱を開けるまでのお楽しみ。裏面にはお花の特徴やお手入れ方法が記載されていますよ。

お花と一緒にクリスマスを楽しみませんか

好みの色味やボリュームを選べるHitoHanaで届くお花なら、理想のお部屋コーディネートもイメージしやすいはず。クリスマスのテーブルコーディネート用にもおすすめです。
今年のクリスマスは、HitoHanaの選べるお花の定期便サービスで空間を素敵に彩り、楽しく過ごしてみませんか。

HitoHanaでお花の定期便を始める


文 / 西巻香織 撮影 / 真田英幸
企画・ディレクション / 中村瑛美里