餃子とお酒がモチーフ!ユニークなスマホケース

ユニークなモチーフと繊細な手仕事に魅了され、以前から密かに注目していた作家のHigh as a Kiteさん。いつも新作を楽しみにしていましたが、こちらの餃子とお酒をモチーフにしたスマホケースにひと目惚れ!実際に手にしてみると、作品ページで見る以上の感動が待ち受けていました。


エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。最近は張り子にはまっています。

一見餃子には見えない…?

・High as a KiteさんのGyoza&Friends|餃子iPhone12miniケース|Green

餃子やお酒、さらには有名な“あのお酒”など、ポップなビーズで表現した作品を多く手掛けているHigh as a Kiteさん。その遊び心たっぷりの作品に惹かれ、以前からInstagramもフォローさせてもらっていました。
今回購入したのは、餃子とお酒をモチーフにしたビーズ刺しゅうがほどこされたスマホケース。どこかレトロなその雰囲気も好みで、即購入を決めました。

High as a Kiteさん
餃子とお酒は私自身が大好きなものなんですが、そんな庶民的で少し油っこいようなモチーフを繊細なビーズ刺繍で表現したら面白いんじゃないかと思って制作しました。「綺麗だな」と思ったら「餃子だった!」みたいな感じで笑ってもらえたら嬉しいなと。いつも、机に使いたいビーズを撒き散らしながら何をつくろうかどんなデザインにしようか頭をひねっています。

宝石みたいな美しさ

実際に届いて手に取ってみると、ビーズ刺繍がとっても細やかで丁寧で感動しました。まるで宝石みたいな美しさと存在感があります。本体の落ち着いたグリーンもモチーフを引き立ててくれるので、とても気に入っています。
刺繍もふっくらしていて、ちょうど手のひらにスポッと収まってくれるので、持ったときの感じがとても心地いいんです。

High as a Kiteさん
Gyoza&Friendsシリーズはいつも、餃子やビールなどメインとなるモチーフをつくったあとに、まわりのビーズをその場で並べて選んでいます。今回のiPhoneケースはグリーンのアクリルビジューと赤のお花の配色をメインに、バランスを見ながらビーズを何度も並べ直してデザインを決定しました。あと私は餃子は餡がたくさんつまっているほうが好きなので、コロンとしたフォルムが出るようにこだわっています。

ふっくらしていた秘密は「餡」だったとは!そこまで計算されていたとは本当に驚きです。お話をうかがって、ますますHigh as a Kiteさんのファンになりました。

「High as a Kite」さんのショップはこちら