minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.36 みっころ

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第36回目はminneスタッフのみっころです。

かばんの中には…

かばんも中身も、基本的には“ちょっと変わっている”個性的なものが好みです。このかばんはブラウンのスウェード素材なのですが、お弁当袋みたいなシルエットに一目惚れ。見た目以上に収納力も抜群なんです。
中身は、実用性よりも“自分の心がウキウキするか”どうかを基準に選んでいます。こうやって並べてみると色使いが魅力的なものばかりだな、と思いました。意識してなかったのですが、ブルーが好きなのかも…。

【かばんの中身】

・財布
マスクケース
・メガネケース
・パスケース
・ヘアピン
ブルーのリング
・クリアリング
・化粧ポーチ
・扇子
オーナメントのキーホルダー
・ホイルスターのキーカバー
イエティのキーホルダー
・リップ
・ハイライト
・ハンカチ
・スマホ

自然と集まっている、かわいらしいモチーフ。


カラフルなお出かけの必需品

水彩画のような色使いが好みで、昔から憧れていた「I Eye\'s」のお財布は、何年経っても使いたいわたしの定番アイテム。パスケースとスマホはブルーをチョイス。パスケースは、中にポケットの仕切りもついているので、メモやカードも入れられて便利。鍵につけているのはホイルスターモチーフのキーカバー。いっしょにつけているのは、クリスマスシーズンに見かけて一目惚れしたHEMISPHERさんのオーナメントです。家に飾ったり、鍵につけたり、いろいろなところにつけて楽しんでいます。

・「HEMISPHER」さんのオーナメント

スマホカバーはクリアのものにして、中にいろんなステッカーやカードを入れています。右下に入れているのは作家のタテヤマフユコさんのもの。魔法が使えそうな不思議な動物?に魅了されてお迎えしました。幻想的な色使いも素敵。

・「タテヤマフユコ」さんのステッカー

その日の予定に合わせて

こちらは、その日の予定に合わせて持ち歩いているアイテムたちです。扇子は、イラストレーターの西淑さんデザインのもの。暑い日には欠かせないアイテムです。メガネはCiqiというブランドのブルーライトカットグラス。こうして見るとメガネにもブルーが入っていますね(笑)。文具柄のマスクケースは、作家のSouth Pineさんのもの。コンパクトなサイズ感と、除菌シートでサッと拭ける素材がうれしいポイントです。16種類の絵柄がコラージュされたようなハンカチは、たたみ方を変えるたびに違った表情に見える贅沢なアイテムです。

・「filicafilica」さんのハンカチーフ / favorite
・「South Pine」さんのマスクケース 文具がいっぱい

癒しのコスメポーチ

ポーチは財布と同じ「I Eye’s」のもの、会社の先輩にプレゼントしてもらいました。持ち手のリボンと春のお花畑みたいなグラデーションがたまりません!たっぷりマチがあるので、ミニバッグとしても使えるところが◎。ぶら下げているのは、ぬいぐるみ作家のそぼろさんが監修したイエティのぬいぐるみチャーム。もふもふしていて、足をキュッと揃えているのがかわいいんです。見てるだけで癒されます。

中に入れているのは、リップやハイライトなどの化粧品と、アクセサリー。ブルーのモチーフがついたリングは、飴玉みたいなデザインがかわいらしく、手元のアクセントになってくれます。クリアカラーのリングは、イヤーカフとしても使える2way仕様。コーディネートに合わせて使い分けています。最近髪が伸びてきたのでヘアピンも必須。出先で髪が崩れても直せるように持ち歩いています。

・「ifmore... by yuka」さんのcandy chubby ring

次回もおたのしみに。