minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.35 ちか

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第35回目はminneスタッフのちかです。

かばんの中には…

かばん選びのポイントは、長く使えるデザインで、どんな洋服にも似合うこと。こちらのリュックは、ベーシックなデザインかつ本革が使われているので、シーンを問わず大活躍中。ちなみに、大好きな岩盤浴に行くときにも使っています。小ぶりながらも、化粧品一式やちょっとした着替えなども入るので大助かり。持ち物は、散らからないようにポーチを使って整理しています。こうして並べてみると、シンプルなアイテムと、遊び心のある個性的なアイテム、両極端ですね…(笑)。

【かばんの中身】

・PVC素材のポーチ
・財布
・ポーチ(小)
・ポーチ(大)
・イヤホン
・モバイルバッテリー
・ハンドジェル
・香水
名刺ケース
ハンカチ
グレーのスマホケース
水色のスマホケース

ブラックとブルー系、見事にまっぷたつ。

気分が上がる、お出かけの必需品

昨年購入したCELINEのお財布はくすみがかったグレーとブルーの配色が好み。この財布を購入したことを機に、青色のアイテムがどんどん増えていきました。ハンドジェルとセットで持ち歩いているハンカチは、今日はケーキ柄をチョイス。綿100%なので吸水性が高く、使い心地も抜群です。左下のPVC素材のポーチは、同い年で応援している霜降り明星さんのイラストがプリントされたもの。SUZURIで購入しました。

・「ANCHO AYA」さんのケーキタオルハンカチ

minneでそろえた仕事道具

PRという職種柄、仕事用のスマホも常に持ち歩くようにしています。仕事用のスマホにつけているのは、以前こちらの記事でも紹介した、浮世絵モチーフのスマホケース。個人スマホにつけているのは、「when life gives you lemons, make lemonade」というアメリカのことわざがプリントされたもの。「人生が、あなたにレモンを与えるなら、それでレモネードをつくれ=逆境にあろうとも、それに負けずにベストを尽くせ」という言葉が気に入って購入しました。色がきれいな名刺入れは見た目以上に収納力があるので、もう手放せません。
ガジェット系はブラックで統一。イヤホンは使っていないときもそのまま首にかけておけるのがとっても便利。キャッシュレス派のわたしにとっては、モバイルバッテリーも必需品。スマホの充電が切れるなんて、考えられません!(笑)

・「BLUEWHITE」さんのSharaku Gray スマホケース
・「pochill」さんのアメリカン スマホケース
・「EARL\'S FAVOURITE」さんの「パーティー会場でごあいさつ」的な名刺入れ

ブラック率高めの、コスメ&アクセポーチ

コスメポーチは汚れやすいので、黒を選ぶようにしています。中身はグリッター、口紅、ロールオンタイプの香水、ミラーなど必要最低限のもの。特に香り系のアイテムは大好きなので、何種類か買い込んで気分によって持ち替えたりしています。

こちらは黒は黒でもメッシュタイプで中身が透けて見えるところがお気に入り。いつも家を出るときは焦って出ることが多いので、アクセサリーは出先でつけられるようにポーチに入れて持ち歩いています。

水晶がついたリングは、無駄のないシンプルなデザインがお気に入り。少し大きめサイズなので、親指につけることが多いです。パール×ゴールドが目を惹くアイテムは、マスクチェーン。出先でコーヒーをテイクアウトすることが多いので、マスクチェーンが欠かせません。華やかなデザインなので、これさえあればノーアクセでもいいところがお気に入り。

・「ecaMona」さんのSilver925 × 水晶
・「ソルムス」さんのパールのマスクストラップ

三日月のヘアゴムはつけるとこんな感じ。真鍮ならではの品のいい光沢感が、三日月モチーフと相性がよく、後ろ姿にほどよく華を添えてくれます。

次回もおたのしみに。