おすすめ作品

【編集部のひきだし】涼しげで美しい、クリアガラスのアクセサリー編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、夏のコーディネートに合わせたい「クリアガラスのアクセサリー」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自宅のベランダでの日光浴が日課。

すこし外に出るだけでも汗をだらだらとかいてしまうような陽気が続いていますね。そんなときだからこそ、目から涼を感じるようなアクセサリーを身につけたいもの。今回はわたしがminneで見つけた、透明感が美しい「クリアガラスのアクセサリー」をご紹介します。

millmillさんの「ガラスリング n1」


millmillさんのガラスリング

作品ページを見て思わずぐっと引き込まれてしまった、しゃぼん玉のようなリング。なんでも、硬質ガラスを金属でコーティングしてつくられているのだとか。ブルーグレーなどくすみカラーのネイルとコーディネートしたいです。

作品を見る

siro to neさんの「ガラスビーズのフープピアス」

siro to neさんのガラスビーズのフープピアス

ビーズひとつひとつが水面のように反射することから、「Clear water」という名前が付けられたピアスです。存在感を発揮してくれそうなので、シンプルなワンピースなどと合わせたいですね。

作品を見る

MEYさんの「しっとりガラスの雨粒ピアス」

MEYさんのしっとりガラスの雨粒ピアス

耳元でゆらゆらと揺れる姿を想像するだけで、テンションが上がってしまいました。雨粒のような形が美しく、夏はもちろん、冬のニットにも合わせたくなるアイテムです。年齢を問わないデザインなので、プレゼントにもよろこばれそうですね。

作品を見る

mijinn.coさんの「レトロガラスのゆらめくピアス」

mijinn.coさんのレトロガラスのゆらめくピアス

ガラス×シルバーの組み合わせがシックな輝きを放つ、ステンドグラスのピアスです。レトロガラスの豊かな表情が耳元を彩ります。リーフのモチーフがシャープでどこかモダンな印象なので、モードな洋服にも合わせやすそう。

作品を見る

Luz-Mariさんの「月のカケラガラスピアス」

Luz-Mariさんの月のカケラガラスピアス

ガラスをハーフムーン型にカットし、そこから時間をかけて窯で溶かしつくられたピアスです。水面のように美しく反射するガラスの質感に、思わずうっとり。身につけるだけで凛とした雰囲気を演出してくれそう。

作品を見る

urbanyさんの「Water drop」

urbanyさんのWaterdrop

「花を滴る水滴が落ちる瞬間」にインスピレーションを得てつくられたというデザイン。ゴールド部分はマット加工が施されているので、派手になりすぎないのも嬉しいポイントです。

作品を見る


わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

【編集部のひきだし】