わたしのお買いもの

素材の美しさが際立つ、ブレスレット

かれこれ4年くらい前からアクセサリー作家のKAKAPOさんのファン。服装が軽やかにシフトしていく夏に向けて“手首につけるアクセサリー”を探していて出会った、色味が美しいブレスレットをご紹介します。

きは
ゲームと食べ物や服などのドキュメンタリーを見るのが大好きなminneのデザイナー。好物は焼き海苔。

天然石とビーズの組み合わせ

・KAKAPOさんのMSB W bracelet

KAKAPOさんの作品ギャラリーを拝見していて、ひと目惚れしたのがこのブレスレットです。一見シンプルなんですが、マーブル模様のスティック型ビーズと天然石を使った絶妙な色味に惹かれました。

これを身につけるだけで、涼しげな夏のスタイルが完成します。どんな洋服にも合わせやすいので、ついつい手にとってしまうんですよね。

KAKAPOさん
新型ウイルスの影響で、外出の機会が減り、さらにマスク生活でおしゃれをするのもひと苦労ですよね。そんな時期だからこそ、シンプルだけど、“だれかのお気に入りの一品”になるようなものをつくりたいなと思い、デザインしたものです。パーツが持っている、涼やかで淡い部分がいちばん際立つブレスレットをつくりました。

程よいフィット感

身につけてみると、想像以上に軽くてびっくりしました。
普段は、ノースリーブのワンピースやアロハシャツなどに合わせてつけているのですが、KAKAPOさんにも、おすすめのコーディネートについてうかがってみました。

KAKAPOさん
デイリーからオケージョンまで幅広く使っていただけるアイテムかと思います。ちょっとしたお出かけや友だちとのランチなど、手元に何かプラスしたいなと感じたときにつけてもらえると嬉しいです。

留め金具はマンテルが使われており、着脱しやすいところもお気に入り。細部までかわいらしさと心遣いが散りばめられたKAKAPOさんならではの作品だと思います。

「KAKAPO」さんのギャラリーはこちら