minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.33 あゆ

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第33回目はminneスタッフのあゆです。

かばんの中には…

ファッションに合わせてかばんを変える…ではなく、どんなファッションにも合うシンプルでコンパクトなものがほしい!と思い購入したかばんです。ささやかですがマチがあるので、見た目以上にものが入るところがお気に入り。
中身もかばんに合わせて、薄くてコンパクトなものを選ぶようになりました。モノトーンのアイテムが多めです。

【かばんの中身】
マスクケース
グロス
口紅
ハンドクリーム
マスク
ハイライト
ファンデーション
財布
イヤーカフ(大)
イヤーカフ(小)
パールのピアス
リップ
ハンドスプレー
キーホルダー
ハンカチ
スマホ

「黒か白で飽きのこない長く使えるデザインのものが好きです。他にあんまりこだわりはないのですが、黒白以外だと花や植物モチーフのものを選ぶことが多いですね」。

お出かけの必需品

自然と黒が集まった、おでかけの必需品たち。財布は、かばんのサイズに合わせてコンパクトなものに買い替えました。
家の鍵には「HOME SWEET HOME」のロゴが入ったキーホルダーを。とにかく家が大好きなわたしにぴったりだ!と、即購入。かばんの中で鍵が行方不明になることもなくなって、助かっています。
ノートは、MOLESKINEのもの。映画や本、ドラマなどの感想を10点満点の点数といっしょに残すようにしています。またインテリアのことを考えるのが好きなので、欲しいインテリアアイテムなどもこのノートに書き出して整理するのに使っています。
スマホケースは100円ショップで購入したクリアタイプのものを愛用。平山昌尚さんのステッカーを入れてます。思わず笑顔になっちゃうかわいさです。

コスメ&アクセサリー

コスメ&アクセサリー類は、お店でもらったポーチに入れて持ち歩いています。マスク生活が続いているので、コスメ類は必要最低限のもののみ。
アクセサリーはさりげないデザインが素敵なパールピアスと、大小のシルバーのイヤーカフを持ち歩いています。別々で使うのはもちろん、パールとシルバーの相性もいいので、よくいっしょに身につけています。

・「purple magic」さんのヘビー ライン イヤーカフ
・「puritate」さんのunbalance earcuff
・「ui.」さんのMaru Pierce YELLOW

癒しのエチケットアイテム

肌が弱いので天然成分でつくられた除菌スプレーと、ハンドクリームは必須アイテム。ハンカチはminneのハンドメイドマーケットで、マスクケースはminneで買いました。どちらも水彩で描かれたようなやさしいタッチの絵柄に癒やされます。マスクケースは内側がラミネート生地なのでこまめに除菌できるところが嬉しい。とても気に入ったので、別のデザインを家族用に購入し実家にも贈りました。
リボンデザインがかわいいマスクはagumiさんの作品。耳紐の長さはオーダー時に変更が可能なのですが、わたしは基本のいちばん長いタイプを注文しました。肌触りも良いうえに、ファッションアイテムの一部のような役割を果たしてくれるので、マスク生活が楽しくなりました!

・「青山 佳世」さんのハンカチ
・「sonokana」さんの仮置きマスクケース
・「agumi」さんのリネンとダブルガーゼのリボンマスク(カフェラテ)

次回もお楽しみに。