夏にぴったり!宝石のように美しい琥珀糖

偶然見つけて、その見た目のかわいさからずっと食べてみたいなと思っていた「琥珀糖」。今回撮影で使用する機会に恵まれたので、お取り寄せしてみることにしました。

のこ
6歳と3歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。

美しいグラデーション

・魔法の琥珀糖さんの魔法の琥珀糖オーバルBOX

念願の琥珀糖を購入しました。その美しさは知っていたものの、改めて実物を見てみると、その美しさにうっとり。

食べ物にひと目惚れしたのは、はじめてかもしれません。

魔法の琥珀糖さん
鉱石のような質感と、美しい色付けにこだわってつくっています。ひとつひとつ手でちぎることにより、ランダムな形と、ザラっとした天然石のような表面に仕上がります。着色は天然色素を使い、鮮やかさとグラデーションが出るようにしています。海のような深いブルー×緑のグラデーションが特にお気に入りです。

食感も楽しいお菓子

ひと口いただくと、外はサクッ!中はしっとりと柔らかい食感。じんわりと口の中に広がる、程よい甘みがおいしい。さらっとした触り心地で、手を汚さず食べることができるのもうれしいポイントです。

魔法の琥珀糖さん
琥珀糖は一見あめのように固そうですが、表面の“シャリっと食感”と中のゼリーの食感のコントラストを楽しめるお菓子です。手でちぎることにより、口に入れたときの舌触りを良くし、ほどよい噛み心地を表現しています。一般にお砂糖の味が多いのですが、当店ではコーヒーやミント、お酒の味などもご用意し、味のバリエーションもお楽しみいただけるようにしております。

夏にぴったりの涼やかな色合いで、食卓に置いてあるだけでウキウキしてしまうような見た目の琥珀糖。ぜひ皆さんにも食べてほしいです。

「魔法の琥珀糖」さんのギャラリーはこちら