minneで見つける「夏のおしゃれのヒント」

いよいよ夏がやってきて、「今年は何を着て出かけよう」なんて考え出すころ。いつもよりちょっと気分を変えてみたくなったらminneで夏のファッションアイテムを探してみませんか?夏のおしゃれのヒントになる洋服やアクセサリーを集めてみました。

夏のおしゃれはアクセサリーから


くねっとカーブしたユニークな見た目、さりげないビタミンカラー。夏のアクセサリーはいつもとすこし違うものを選びたくなってしまうもの。洋服に取り入れるには勇気がいるデザインも、アクセサリーだったらグッと挑戦しやすくなります。今日はどれをつけていく?毎朝訪れる、わたしのちょっと嬉しい悩みの種。

・getumen Laboさんの「clear stick piece」
https://minne.com/items/23822492

アクセサリーをつけるとき、メイクをするとき。1日の始まりに使う鏡もお気に入りのもので揃えて。これはステンドグラスの青が爽やかな夏にぴったりなフレームミラー。その横にはお魚の花瓶を置いて青いお花と合わせれば、見た目も涼しげな空間に。

・atelier KEITHさんの「ステンドグラスの小さなフレーム・ミラー」
https://minne.com/items/14637265
・ちいさな館長さんの「お魚の一輪挿し」
https://minne.com/items/27959208

強い日差しにキラキラと輝くアクリルやガラスのクリア素材は、まさに夏にぴったり。貝殻をモチーフにしたガラスイヤリングが、揺れるたびキラキラと美しい光を反射します。

・HEMISPHERさんの「Amour d’étéイヤリング」
https://minne.com/items/19158423

手元にはちょっと大きめのガラスリングで存在感をプラス。氷をモチーフにしたデザインは透明度も高く、見た目から暑さを和らげてくれます。

・岡本 亮さんの「Ice circle 指輪」
https://minne.com/items/12908038

水面に映る青空のように、美しいブルーが彩られたアクリルイヤリング。すこし長めのピンでゆらゆらと揺れる姿もかわいらしい。

・iceberryさんの「sis-fkmBイヤリング」
https://minne.com/items/12205993

深みのあるブルーが印象的なリングは美濃焼タイルのもの。指に馴染む大きさで夏の袖丈の短い服装にもよく合います。

・popoloさんの「美濃焼多治見丸タイル指輪」
https://minne.com/items/18009907

アクリルと木材を使ったモダンなデザインのイヤリングは想像以上に軽いつけ心地。耳たぶや耳のフチなど好きな場所につけて自分流のおしゃれを楽しんで。

・plyingさんの「小さなhaneイヤリング」
https://minne.com/items/17615443

おいしそうなかき氷モチーフのブローチで遊び心も忘れずに。胸元だけでなく、帽子やかばんなど、日によって付ける場所を変える楽しみ方も◎。
・アトリエ ウサコさんの「いちごのかき氷ブローチ」
https://minne.com/items/18499403

おしゃれも機能性も一緒に叶える


夏はゆったりと着られる服があるといい。暑さを乗り切るためにも着心地は譲れません。ストライプのスカートは、そんなわたしの願いを叶えてくれる1枚。さっと履いていつものTシャツに合わせるだけで夏のカジュアルコーデの完成です。

夏の風がサッと入ってフワッと心地よく感じられる。ちょっとしたお出かけにも家の中でゆったり過ごすのにもぴったりで、この夏大活躍してくれそう。

・LOU ISALAさんの「ストライプロングスカート」
https://minne.com/items/17884039

ワンピースも夏らしいリネン素材を使った、さらりと着心地のいいものを揃えてみよう。袖にあしらわれたケープでふんわりとしたデザインに。腰の紐をリボンのようにキュッと結べば、かわいらしいワンポイントになります。

・lapisulazuliさんの「ケープワンピース」
https://minne.com/items/27543280

外に出かけるときは日差しに負けないように帽子をかぶって。笹の麦わら帽子は太陽に照らされるとナチュラルな光沢が出て、一気に夏らしいコーディネートに早変わり。通気性もよく、蒸れることがないので、暑い日の強い味方になってくれるはず。

・ekoekomanさんの「笹和紙summer hat」
https://minne.com/items/9938504

足元のおしゃれも忘れずに。夏にぴったりなシースルーの靴下はグレーベースで。落ち着いた色味の中にワンポイントのイエローカラーがアクセントになってくれます。

・さかもとみなこさんの「シースルー靴下」
https://minne.com/items/28337005

暑い日も、心地よく、そして気分よく過ごす。今年はいつもとちょっと違うテイストで小さな冒険をしながら、夏のおしゃれを楽しみませんか?

minneで「夏のおしゃれアイテム」を探す

執筆・撮影/真田英幸