【編集部のひきだし】夏に向けてそろえたい「キラリと輝くアクセサリー」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、夏にぴったりな「キラリと輝くアクセサリー」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自宅のベランダでの日光浴が日課。

だんだん夏の気配が感じられるようになってくると、アクセサリーも衣替えしたくなってきますよね。夏らしいガラス素材や、華やかなスパンコール素材など、夏の日差しを反射してさらに美しさが際立つアクセサリーをご紹介します。

ümanaさんの「【mimitabu】イヤリング」

ümanaさんのmimitabuイヤリング

耳たぶに沿うようにスパンコールが並んだ、華やかなイヤリング。上品な色味なので、大人の女性でもつけやすいデザインがうれしいですね。シンプルな洋服に合わせてアクセント使いしたいアイテムです。

作品を見る

ranuさんの「ovallace hair tie(L)」

ranuさんのレース模様のヘアゴム

簡単なまとめ髪にもきちんと感をプラスしてくれるヘアゴム。手作業で並べられたパールビーズが、レース模様のようにも見えます。ブレスレット代わりに使ってもよさそうですね。

作品を見る

PRISMさんの「PRISMリング クリアブルー」

PRISMさんのPRISMリング

見るからにうっとりとしてしまう、鉱物のような神秘的な輝きをまとったリング。夏には白いTシャツとデニムなど、シンプルなスタイルに合わせたいですね。マニキュアとの色合わせもたのしそう。

作品を見る

硝子工房きつねらんぷさんの「ビー玉模様のガラスネックレス」

硝子工房きつねらんぷさんのビー玉模様のガラスネックレス

思わず「懐かしい!」と声に出してしまいそうになった、ビー玉をモチーフにしたネックレス。おそろいのピアスも販売されているので、一緒につけて、夏らしいコーディネートをたのしみたいです。

作品を見る

UMA mfg.さんの「自然の形 ピアスと指輪」

UMA mfg.さんの自然の形のピアスと指輪

海辺に落ちているガラス片「シーグラス」をモチーフにした、ピアスとリングのセットです。涼しげな表情なので、身につけるだけで夏らしさを演出してくれること間違いなし。

作品を見る

prism glassさんの「ガラスの鉱物リング」

prism glassさんのガラスの鉱物リング

水彩画のように淡く、美しい色味に思わずうっとり。目に入るたびに顔がゆるんでしまいそうなリングです。prism glassさんの作品はすべて1点もの。ギャラリーを見ているだけでも乙女な気分に浸ることができます。

作品を見る 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

【編集部のひきだし】