【編集部のひきだし】ちょっぴり個性的な「リング」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、目を惹くちょっぴり個性的な「リング」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。最近は張り子にはまっています。

最近のわたしのマイブームは、ワンカラーのネイルに、アクセントになる個性的なリングをひとつだけつけること。シンプルな服装でも、手もとがなんだかキュッと引き締まっているような気持ちになります。そんなわたしがminneで見つけた、目を惹くちょっぴり個性的なリングをこっそりご紹介します。

cloud-jewelryさんの「両面 2way 唐草 リング シルバー925」

cloud-jewelryさんの唐草リング

両面2way...?と驚いたこのリング。コーディネートや気分に合わせて鏡面仕上げの表面と唐草模様入りの裏面を入れ替えてたのしめます。

作品を見る

ei-esprime le ideeさんの「スパンコールリング シルバー~stretto~」

ei-esprime le ideeさんのスパンコールリング

スパンコールをモチーフにしたというシルバーのシンプルなリング。個性的なデザインですが、フォーマルな服装にも合わせやすそうです。

作品を見る

michicusaさんの「淡水パール 指先に浮かぶリング ゴールドカラー」

michicusaさんの淡水パールが指先に浮かぶリング

淡水パールが宙に浮いたような、上からも横からもたのしめるリングです。フリーサイズになっているのでお友だちへの贈りものにもぴったり。

作品を見る

leapさんの「キツネのリング(silver925)」

leapさんのキツネのリング

かわいくなりすぎず、強面すぎないキツネをモチーフしたleapさんのシルバーリングはわたしの憧れの一品。鏡面仕上げとマット仕上げ、どちらも素敵なので迷ってしまいますね。

作品を見る

holycrapさんの「Leather Ring (ミズイロブラウンサークル)」

holycrapさんのLeatherRing

普段は靴を手がけているブランドholycrapさんが制作されたレザーリングです。まさに主役にしたいくらい華やかなデザインで、気分もとっても上がりそう。

作品を見る

Janine Naoiさんの「ティーリーフリング 大」

Janine Naoiさんのティーリーフリング

ジュエリーデザイナーJanine Naoiさんが手がける、繊細なシルバー&ゴールドのリングです。葉っぱがやさしく重なり合っているような、一見リングには見えないデザインが素敵です。

作品を見る

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

【編集部のひきだし】