【CLASKA連載】暮らしをたのしむ vol.8 おでかけのおともに「手刺繍の2wayポシェット」

ライフスタイルブランド「CLASKA」から、暮らしに映えるアイテムとそのたのしみ方をご紹介いただく連載です。今回取り上げるのは、お花畑に星の刺繍を散りばめた、ほっこりとかわいらしいポシェット。ショルダー紐を取り外せば、ポーチとしても使えるうれしい2way仕様です。

語り手は、CLASKAの速水さんです。

CLASKASHOP'S GALLERY
ライフスタイルブランド「CLASKA」発のショップ。インテリア、雑貨、ファッションアイテムなど幅広いアイテムを取り扱う。
https://minne.com/@claskashop

CLASKA発のあたらしい
アパレルブランド「HAU(ハウ)」

CLASKAから新しいアパレルブランド「HAU」が生まれました。コンセプトは「日常の中で感じる非日常」です。

日々の暮らしの中で気負えずカジュアルに着られるものでありながら、身に纏うことで気分が高揚する大人の女性のための日常着が揃っています。
服のほかに、オリジナルのファッション小物や生活雑貨も展開中です。

このたび、オープン記念として「HAU」デザイナーの藁谷真生と、独特の感性で刺繍をほどこした小物を中心に制作されている「pot and tea」デザイナーの松井翠さんがタッグを組み、素敵なポシェットを制作いただきました。
カラーはナチュラルな印象のグレーと、シックな印象のブラックの2種類です。

今回はこのポシェットをみなさんにご紹介します。

やわらかで心地よい麻素材

"hau & sundry" の手刺繍ロゴが、味わいのあるポイントに。

これから服装もどんどん身軽になっていく季節。ポシェットの素材には麻生地を使用しています。身につけたとき、手に持ったとき、心地よいやわらかさと軽さを感じていただけるはずです。

花や星が描く、心和む風景

お花畑に星を散りばめたかわいらしいデザインになっています。ひとつひとつのモチーフは、すべて手で刺繍されたもの。少しいびつなかたちで素朴な表情をした花や星を眺めていると、心が癒されますよ。


ここからは暮らしの中でお使いいただける2WAYでのたのしみ方をご紹介します。

心軽やかなお出かけを

ポシェットとして肩にかけると、すっと身体に寄り添う軽やかさです。シンプルなファッションに、ささやかながらも華やかで愛らしいポイントをつくってくれます。

おうち時間が増えた中、お散歩やお買いものなど、ちょっと近所に出かけるときこそ、お気に入りのポシェットで気分をあげてみませんか。

また、ショルダー紐は結ぶ位置によって、調節が可能です。お好みの長さに合わせてお使いくださいね。

ポーチとしても大活躍

紐を外せば、ポーチとしてもお使いいただけます。軽いのでバッグインバッグにもぴったりです。ちなみにサイズは縦16cm×横18cm。大きすぎず、小さすぎず、とっても使いやすいサイズ感です。


ポシェットでメインバッグとして、バッグの中でポーチとして、さまざまにご活用ください。


「飾り靴下のポストカード」をプレゼント


新しいブランド「HAU」のオープンを記念して、今回ご紹介させていただいた2wayポシェットをお買い上げいただいた方に、「飾り靴下のポストカード」をプレゼントします。
ぜひこの機会にポシェットとポストカードを合わせてGETしてみてはいかがでしょうか。


次回もおたのしみに。

ご紹介したアイテムはこちら


編集 / 西巻香織