シンプルな空間に彩りを添えるスワッグ

シンプルなインテリアが好みなので、白を基調とした生活感のない部屋づくりをしていました。ところがリモートワークが増え、その生活感のなさが少し物足りなく感じるように。そこで部屋に彩りを添える「スワッグ」を購入することにしました。

せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになった、minneスタッフ。

赤い実がかわいいスワッグ

・ecruさんのスワッグ R

minneでスワッグを探していたときに出会ったecruさんの作品。野バラの実の“赤”がアクセントになり、かわいいけれど、派手すぎず楚々とした魅力があり、シンプルなわたしの部屋にもぴったりだと、購入を決めました。

アレンジを加えて花束っぽく

届いた状態でもとても素敵だったのですが「花束」のような演出がしたいなと思い、持ち手にグレーのリボンをつけてアレンジしてみました。赤い実とのバランスも想像以上によく、大満足です。

では、飾り付けます。

壁掛け用のワイヤーがついているので、これを引っ掛けるだけ。

真っ白な壁に飾りました。白に赤が映えてとってもきれい。
せっかくなので長持ちさせたいと思い、ecruさんにコツをうかがいました。

ecruさん
このたびはご購入いただき、ありがとうございます。野バラは実が落ちやすいので、ぶつからないよう気をつけていただくこと、そして、直射日光を避けた場所に飾ると、永くたのしんでいただけるかと思います。

白い壁に映える赤い実

スワッグひとつで、なんだか部屋全体が明るくなったような感じがして、気分も上がります。

ecruさんに、ドライフラワーを飾る場所についてもうかがってみました。

ecruさん
ドライフラワーは湿気と直射日光を避けて頂いた方が色持ちがよく、永くたのしめます。ただ、今回使用した小枝や野バラなどの枝ものは、比較的丈夫で屋外にも向いていますので、玄関ドアに飾っていただくなどして、気軽にたのしんでいただけたら嬉しいです。

今後は気分に合わせて、お気に入りの絵や写真とコーディネートして、壁やドアのデコレーションをたのしみたいと思います。

「ecru」さんのギャラリーはこちら

赤がかわいい、野バラの実の
「スワッグ」をプレゼント

今回ご紹介した、ecruさんの「スワッグ」を抽選で3名様にプレゼントいたします。

<応募方法>
① Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」をフォロー
② ご自身のTwitterアカウントにて募集ツイートをリツイート
※ 応募に使用するTwitterアカウントは必ず「公開」設定にしてください

<応募期間>2021年2月16日(火)~2021年3月10日(水) 23:5
当選者には3月16日(火)までに、minneとものづくりと公式TwitterアカウントよりDMにてお知らせいたします。
 
たくさんのご応募お待ちしております。
 

こちらの記事もあわせてご覧ください。