【編集部のひきだし】寒い季節に持ちたい「ふわもこバッグ」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、寒い季節にぴったりな「ふわもこバッグ」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自宅のベランダでの日光浴が日課。

もこもこした見た目がかわいらしいだけでなく、アクセント使いにもぴったりなファーやボア素材のバッグ。コーディネートに一点投入するだけで、季節感がアップする優れものです。今回はわたしがminneで見つけた、冬にぴったりな「ふわもこバッグ」をご紹介します。

someietmiaiさんの「レオパード ファーマリンバッグ」

someietmiaiさんのレオパード ファーマリンバッグ

これひとつでおしゃれ度をぐっとアップしてくれること間違いなし。ファー素材のレオパード柄バッグです。たっぷりマチがあるので、見た目以上の収納力を発揮。日常使いはもちろん、ドレスアップシーンでも活躍してくれそう。

作品を見る

asa(アサ)さんの「to-te S ウールシープボア」

asa(アサ)さんのウールシープボアのトート

かごバッグのようなころんとした形がかわいらしい、シープボアとジュート素材を組み合わせてつくられたバッグです。シンプルなので、どんなコーディネートにも合わせやすそうなところがうれしい。

作品を見る

mon atelierさんの「リムーバブルバッグ Kanau」

mon atelierさんのリムーバブルバッグ

エコレザーバッグにふわもこのポケットが付いた、大人の女性でも抵抗なく持ち歩くことができそうなクールなデザインが魅力。カラーバリエーションが豊富なので、何色にしようか迷ってしまいます。

作品を見る

wagdogさんの「シープボアPoshetto / アイボリー」

wagdogさんのシープボアポシェット

サコッシュ感覚で使うことができる、シープボア素材の小ぶりバッグ。長財布、スマホ、手帳など、最低限の荷物が入るので、お出かけにもぴったりです。スウェット✕パンツなどのボーイッシュなコーディネートに合わせたいですね。

作品を見る

HARRIETさんの「シープボア トート」

HARRIETさんのシープボアトート

良質なウール100%でつくられたシープボアトート。高級感のあるヌメ革ハンドルが組み合わせられているので、ラグジュアリーな雰囲気に。たっぷり荷物が入るので、ビジネスバッグとしても使いやすそうです。

作品を見る

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

【編集部のひきだし】