【編集部のひきだし】おうち時間を彩る「フラワーインテリア」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、おうち時間を彩る「フラワーインテリア」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

今住んでいる家もそろそろ2年目。おうちで過ごす時間も増えたいま、見慣れた風景を少しでも変えたいと思い、フラワーインテリアを毎日のようにチェックしています。そんなわたしがminneで見つけた、おうち時間を彩るフラワーインテリアをこっそりご紹介します。

sakura-snowyさんの「【ナチュラル系】大人シックなシンプル・スワッグ」

sakura-snowyさんのシンプル・スワッグ

どこか和を感じるスタイリッシュなデザインが素敵なsakura-snowyさんのスワッグ。もし今後、和室のあるおうちに住めたら飾りたいなと思っている一品です。

作品を見る

良秋Ryosyuさんの「ドライフラワー・白バラと紫陽花のスワッグ」

良秋Ryosyuさんの白バラと紫陽花のスワッグ

シックな色味でまとめられたドライフラワーのスワッグにひと目惚れ。季節を問わず飾れるデザインもいいですね。

作品を見る

ecruさんの「ブクティエル IV」

ecruさんのブクティエル IV

壁掛けのインテリアがなかなか難しい賃貸の我が家にぴったりな、かごアレンジのフラワーインテリア。アイボリーでまとめられているのでどんなお部屋にもマッチしそう。

作品を見る

5-rondineさんの「アプリコット・ハーフリース」

5-rondineさんのアプリコット・ハーフリース

小さな花々がぎゅっとまとめられた、とっても華やかなハーフリース。ちょっとしたお祝いの際にお皿に飾り、テーブルコーディネートとして彩るのも素敵かも。

作品を見る

sota flowerさんの「プロテアとナトラジのボタニカルスワッグL L」

sota flowerさんのプロテアとナトラジのボタニカルスワッグドライになったインドの木「ナトラジ」とプロテアがワイルドな印象のボタニカルスワッグ。花瓶に入れてもいいのでさまざまなたのしみ方がありそう。

作品を見る

GREEN′sLab.さんの「Botanicaltube Collection ベルガモットミントとアナハリス」

GREEN′sLab.さんのベルガモットミントとアナハリス

物寂しいテレビ台に飾りたいなと狙っているのがGREEN′sLab.さんの植物標本。ギャラリーで販売している、他の種類のお花との組み合わせを考えるのもたのしそう。

作品を見る


 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。


こちらの記事もあわせてご覧ください。

【編集部のひきだし】