【編集部のひきだし】フレッシュなフルーツモチーフ編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、夏に身につけたい「フルーツモチーフ編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。
洋服やインテリアなど、何においても「シンプル」なものを選ぶことが多いわたしですが、毎年夏になると手にしてしまうカラフルなアイテム。今回は、身につけたり側に置くことで気分が盛り上がるフルーツモチーフの作品をご紹介します。

cocoacotさんの「フルーツサンドのブローチ」


たっぷりのクリームの中にいちごやバナナ、もも、マスカットが入ったフルーツサンドモチーフ。素朴な陶土の質感と、やさしい色合いがマッチ。小ぶりなサイズ感なので、どんなコーディネートにもスッと馴染んでくれそう。

作品を見る

L &さんの「黄色いすいかの小物入れ」


夏の食べものといえばこれ!ころんとしたシルエットがキュートなスイカの小物入れです。かごバッグにも用いられるクラフトバンドで制作されています。テレビ横や窓際など、お部屋の目立つ場所に置いて使いたいアイテムです。

作品を見る

littlebrilliantdaysさんの「KIWI EARRING」


まるで本物のようにリアルなキウイのイヤリング。ぷっくりツヤツヤとしたレジンの質感が、耳もとで存在感を発揮します。シンプルなTシャツや白のワンピースに合わせて、美しいカラーをアピールしたい!

作品を見る

South Pineさんの「フルーツがいっぱいエコバッグ」


カラフルなフルーツが散りばめられたエコバッグ。内側のポケットにバッグ全体を収納することができるので、持ち運びにも便利。常にバッグに忍ばせておけば、荷物が増えてしまっても安心ですね。

作品を見る

marimachoさんの「スイカの木製ブローチ・ヘアゴム」


スーパーで販売されているカットスイカをモチーフにしたユニークな作品です。木材にペイントして制作されたとは思えないリアルさが魅力。ブローチorヘアゴムを選ぶことができます。

作品を見る

idecoさんの「林檎のピアス」


ホワイト×ゴールドでりんごを表現した大人かわいいピアス。シンプルなデザインなので、特別な日はもちろん、日常使いにもぴったり。可憐にゆらゆらと揺れるさまが女性らしさをアップしてくれます。

作品を見る
 
わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。

【編集部のひきだし】