【作家より】
最近は春になると「イースター」という言葉をよく耳にするようになりました。
「イースター」とはイエス・キリストの復活を祝うお祭りなのだそうです。
ディズニーランドでも春から初夏にかけて「イースター」をテーマとしたイベントがありますよね♪
ウサギと卵がシンボルとなっていて、なんだか可愛らしいイメージです。ワクワクします(#^^#)
実はこの首輪を作ろうと思ったのはお客さまから「イースター」をテーマとした首輪制作のご要望をいただいたからなんです。
以前からシーズンのイベントをテーマとした首輪を増やしたいと思っていたので良い機会だと思って制作してみました。
日本では、まだなじみの薄い「イースター」ですが、猫さんと一緒に雰囲気だけでも味わってもらえたらいいなと思います。
「卵」は値上がり中なので実際にイースターエッグを作るより首輪の方がお手軽ですよ( *´艸`)
ぜひ猫さんと楽しいイースターをお過ごしください!
他にも素敵な作品を品揃えしておりますので、ぜひショップページものぞいてみてくださいね!
アトリエ・クルミィのショップページはこちら↓
https://minne.com/@kurumii0531
【作品の特徴】
①立体的な小さなイースターエッグ、ウサギ、ひよこのモチーフをあしらっています。
②モチーフの縦幅は2.0cmです。小さく収めていますので首輪が苦手な猫さんにも無理なく着けてもらうことができます。
③首輪本体はピンクとグリーンのツートンカラーのデザインです。
④首輪本体には国産の高品質なコットン100%のレース糸を使用しています。
⑤やわらかくて軽い仕上がりになっています。猫さんの首周りの負担が少ない首輪です。
⑥セーフティバックルを使用しています。一定の力が加わると外れる仕様になっているので万が一の場合も安心です。
【こだわりのポイントはここ!】
①イースターエッグのモチーフ作りが大変でした。
どのような色、柄で作ればイースターエッグに見えるかで悩み、デザインがなかなか決まりませんでした。
試作をしてみてイースターエッグのイメージに一番近かったものを選び、ようやく納得のいく仕上がりになりました。
卵の飾り自体を小さく作っているので、柄を縫い付ける作業が細かくて大変でしたね。
小さいけど、中にしっかり綿も詰めてあります(^_^)v
②「イースター」と言われて私が思い浮かぶのは「カラフル」なイメージです。
首輪本体も「イースターエッグ」のような色使いを表現したくて、はっきりとした色味のピンクとグリーンの組み合わせで作りました。
色んなカラーの混じった楽しい首輪になったと思います。自信作です♪
③うさぎのモチーフは尻尾が見えるように、斜め後ろの角度から見た姿を表現しました。
尻尾が少し立体的に見えるように作ることで、より可愛くうさぎを表現できたと思います。
【カラー】
ピンク×グリーン 1種類の展開です。
【サイズ】
(最小)約19.0cm~(最大)約28.0cm
アジャスター付きでサイズ調整が可能です。小型から大型の猫さんまで幅広く対応可能です。
首輪の幅 約1.2cm
【素材】
綿100%
【鈴について】
写真の首輪には8mmの鈴を付けていますが、より小さな6mmの鈴に変更することが出来ます。鈴が小さくなると音も小さくなります。音が気になる猫さんにおすすめです。ご注文の際にお申し付けください。
【最後に】
できるだけ猫さんにストレスのかからない首輪を!という思いをもって一つ一つ心を込めて編んでいます。
首輪嫌いの猫さんたちに気に入ってもらえると嬉しいです。
アトリエ・クルミィのショップページはこちら↓
https://minne.com/@kurumii0531
【作家より】
最近は春になると「イースター」という言葉をよく耳にするようになりました。
「イースター」とはイエス・キリストの復活を祝うお祭りなのだそうです。
ディズニーランドでも春から初夏にかけて「イースター」をテーマとしたイベントがありますよね♪
ウサギと卵がシンボルとなっていて、なんだか可愛らしいイメージです。ワクワクします(#^^#)
実はこの首輪を作ろうと思ったのはお客さまから「イースター」をテーマとした首輪制作のご要望をいただいたからなんです。
以前からシーズンのイベントをテーマとした首輪を増やしたいと思っていたので良い機会だと思って制作してみました。
日本では、まだなじみの薄い「イースター」ですが、猫さんと一緒に雰囲気だけでも味わってもらえたらいいなと思います。
「卵」は値上がり中なので実際にイースターエッグを作るより首輪の方がお手軽ですよ( *´艸`)
ぜひ猫さんと楽しいイースターをお過ごしください!
他にも素敵な作品を品揃えしておりますので、ぜひショップページものぞいてみてくださいね!
アトリエ・クルミィのショップページはこちら↓
https://minne.com/@kurumii0531
【作品の特徴】
①立体的な小さなイースターエッグ、ウサギ、ひよこのモチーフをあしらっています。
②モチーフの縦幅は2.0cmです。小さく収めていますので首輪が苦手な猫さんにも無理なく着けてもらうことができます。
③首輪本体はピンクとグリーンのツートンカラーのデザインです。
④首輪本体には国産の高品質なコットン100%のレース糸を使用しています。
⑤やわらかくて軽い仕上がりになっています。猫さんの首周りの負担が少ない首輪です。
⑥セーフティバックルを使用しています。一定の力が加わると外れる仕様になっているので万が一の場合も安心です。
【こだわりのポイントはここ!】
①イースターエッグのモチーフ作りが大変でした。
どのような色、柄で作ればイースターエッグに見えるかで悩み、デザインがなかなか決まりませんでした。
試作をしてみてイースターエッグのイメージに一番近かったものを選び、ようやく納得のいく仕上がりになりました。
卵の飾り自体を小さく作っているので、柄を縫い付ける作業が細かくて大変でしたね。
小さいけど、中にしっかり綿も詰めてあります(^_^)v
②「イースター」と言われて私が思い浮かぶのは「カラフル」なイメージです。
首輪本体も「イースターエッグ」のような色使いを表現したくて、はっきりとした色味のピンクとグリーンの組み合わせで作りました。
色んなカラーの混じった楽しい首輪になったと思います。自信作です♪
③うさぎのモチーフは尻尾が見えるように、斜め後ろの角度から見た姿を表現しました。
尻尾が少し立体的に見えるように作ることで、より可愛くうさぎを表現できたと思います。
【カラー】
ピンク×グリーン 1種類の展開です。
【サイズ】
(最小)約19.0cm~(最大)約28.0cm
アジャスター付きでサイズ調整が可能です。小型から大型の猫さんまで幅広く対応可能です。
首輪の幅 約1.2cm
【素材】
綿100%
【鈴について】
写真の首輪には8mmの鈴を付けていますが、より小さな6mmの鈴に変更することが出来ます。鈴が小さくなると音も小さくなります。音が気になる猫さんにおすすめです。ご注文の際にお申し付けください。
【最後に】
できるだけ猫さんにストレスのかからない首輪を!という思いをもって一つ一つ心を込めて編んでいます。
首輪嫌いの猫さんたちに気に入ってもらえると嬉しいです。
アトリエ・クルミィのショップページはこちら↓
https://minne.com/@kurumii0531