ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

⚪︎アレルギー対応について

0
金属アレルギーは、接触皮膚炎と呼ばれる症状です。 金属が汗や体液で溶けてイオン化し、体内のタンパク質と結合する事で新たなタンパク質に変性します。 それを体が異物とみなし拒絶反応が起こる事により、炎症やかぶれを引き起こします。 当ショップでは金属アレルギー対策として、下記の金具を取り扱っております。 ご存知の方も多いかと思いますが、今一度ご覧になって、自身にとって一番良い金具をお選びいただければ幸いです。 ※耳に触れる部分のみの対応となります。 ーーチタンピアス チタンは表面に酸素が触れると、チタンの酸化物によって不働態被膜という膜が形成されます。 この薄い膜は常温では非常に安定しており、チタンの表面に空気が触れることを防いでくれるため、金属がイオン化せず、炎症やかぶれを引き起こし辛くなります。 ーーネジバネイヤリング イヤリングは真鍮製のものを使っています。 金属アレルギー防止のために、フッ素コーティング剤を使ったアレルギー対応を無料で行なっております。 下記にてコーティング剤について説明をしていますので、ご覧いただき、不要な方はその旨備考欄に記載いただきご購入くださいませ。 ーークリップタイプイヤリング ニッケルの含有が少ない素材を使用しています。(=ニッケルフリー) ニッケルフリーとは、ニッケルを極力含まずに作られた素材のこと。 ニッケルは酸に弱い性質を持ち、汗などによって体内に溶け出し金属アレルギー症状を引き起こします。 ◾︎ フッ素コーティング剤について 使用しているコーティング剤は、有害物質を含んでいない安全性の高いものとなります。金属アレルギーの原因となる代表的な金属ニッケルが汗により溶出するのを防ぎます。 耳に直接触れる金具のみの塗布となりますのでご了承ください。 ▪︎ コーティング剤は肌や衣服との擦れで徐々に膜が薄くなります。 ーー最後に アレルギーの反応は個人差があり、体質や体調、季節によって反応が出たり出なかったりします。 ある日突然…なんてこともあるようです。 少しでも気になることがあったら無理はせず、ぜひご自分に合った素材でアクセサリーをお楽しみ頂けると幸いです。
金属アレルギーは、接触皮膚炎と呼ばれる症状です。 金属が汗や体液で溶けてイオン化し、体内のタンパク質と結合する事で新たなタンパク質に変性します。 それを体が異物とみなし拒絶反応が起こる事により、炎症やかぶれを引き起こします。 当ショップでは金属アレルギー対策として、下記の金具を取り扱っております。 ご存知の方も多いかと思いますが、今一度ご覧になって、自身にとって一番良い金具をお選びいただければ幸いです。 ※耳に触れる部分のみの対応となります。 ーーチタンピアス チタンは表面に酸素が触れると、チタンの酸化物によって不働態被膜という膜が形成されます。 この薄い膜は常温では非常に安定しており、チタンの表面に空気が触れることを防いでくれるため、金属がイオン化せず、炎症やかぶれを引き起こし辛くなります。 ーーネジバネイヤリング イヤリングは真鍮製のものを使っています。 金属アレルギー防止のために、フッ素コーティング剤を使ったアレルギー対応を無料で行なっております。 下記にてコーティング剤について説明をしていますので、ご覧いただき、不要な方はその旨備考欄に記載いただきご購入くださいませ。 ーークリップタイプイヤリング ニッケルの含有が少ない素材を使用しています。(=ニッケルフリー) ニッケルフリーとは、ニッケルを極力含まずに作られた素材のこと。 ニッケルは酸に弱い性質を持ち、汗などによって体内に溶け出し金属アレルギー症状を引き起こします。 ◾︎ フッ素コーティング剤について 使用しているコーティング剤は、有害物質を含んでいない安全性の高いものとなります。金属アレルギーの原因となる代表的な金属ニッケルが汗により溶出するのを防ぎます。 耳に直接触れる金具のみの塗布となりますのでご了承ください。 ▪︎ コーティング剤は肌や衣服との擦れで徐々に膜が薄くなります。 ーー最後に アレルギーの反応は個人差があり、体質や体調、季節によって反応が出たり出なかったりします。 ある日突然…なんてこともあるようです。 少しでも気になることがあったら無理はせず、ぜひご自分に合った素材でアクセサリーをお楽しみ頂けると幸いです。
  • 作品画像

    T様*

    作家・ブランドのレビュー 星5
    いつも本当に素敵なものをありがとうございます☺️ 今回もとっても可愛かったです〜💕 包装もいつも丁寧で嬉しいです! またよろしくお願い致します!
    2020年1月23日
    by amedama43
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2020年1月23日 by amedama43

    いつも本当に素敵なものをありがとうございます☺️ 今回もとっても可愛かったです〜💕 包装もいつも丁寧で嬉しいです! またよろしくお願い致します!

  • 作品画像

    あめだま*様へ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    素早い発送もご丁寧な対応も、本当にいつもありがとうございます☺️! 包装も可愛くてテンションあがりました! イヤリングもとっても素敵で早速使わせてもらってます!💕
    2019年11月18日
    by amedama43
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2019年11月18日 by amedama43

    素早い発送もご丁寧な対応も、本当にいつもありがとうございます☺️! 包装も可愛くてテンションあがりました! イヤリングもとっても素敵で早速使わせてもらってます!💕

レビューをすべて見る