ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

朱肉付き印鑑ケース/紺地に桜と扇

660
残り0
7
いつもご覧いただきましてありがとうございます。 久々に朱肉付き印鑑ケースのご紹介です。 紺地に桜、そして扇や鞠が描かれた伝統柄を可愛らしくアレンジされた クレープ和紙を使用しています。 内側はピンク色の鹿の子柄。こちらはもみ千代和紙です。 クレープ和紙ともみ千代和紙はほぼ同じシワ加工の和紙なのですが、クレープ 和紙の方がややシワの寄せ方が浅く、もみ千代はしっかりシワを寄せています。 そのため、もみ千代和紙の方が強度はあります。 手触りもだいぶ異なり、もみ千代和紙がザラザラしているのに対して、クレープ 和紙はさらっとしています。 私の作り方だと仕上がり方が少し違ってくることもありますが、そのあたりは お好みでしょうか。 (扱っている和紙屋さんによって、種類の扱いが異なります) というわけで、今回のこのお品はオモテ側がクレープ和紙なのでサラッとした 手触りです。 外寸サイズ 7.5cm × 3cm ×1.2cm 通常サイズの印鑑用です。 *ほかの柄でお作りすることも可能です。  気になる方はお気軽にメッセージからお問い合わせください。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。 久々に朱肉付き印鑑ケースのご紹介です。 紺地に桜、そして扇や鞠が描かれた伝統柄を可愛らしくアレンジされた クレープ和紙を使用しています。 内側はピンク色の鹿の子柄。こちらはもみ千代和紙です。 クレープ和紙ともみ千代和紙はほぼ同じシワ加工の和紙なのですが、クレープ 和紙の方がややシワの寄せ方が浅く、もみ千代はしっかりシワを寄せています。 そのため、もみ千代和紙の方が強度はあります。 手触りもだいぶ異なり、もみ千代和紙がザラザラしているのに対して、クレープ 和紙はさらっとしています。 私の作り方だと仕上がり方が少し違ってくることもありますが、そのあたりは お好みでしょうか。 (扱っている和紙屋さんによって、種類の扱いが異なります) というわけで、今回のこのお品はオモテ側がクレープ和紙なのでサラッとした 手触りです。 外寸サイズ 7.5cm × 3cm ×1.2cm 通常サイズの印鑑用です。 *ほかの柄でお作りすることも可能です。  気になる方はお気軽にメッセージからお問い合わせください。

サイズ

7.5 × 3.2 × 1.2

発送までの目安

3日

配送方法・送料

定形(外)郵便
120追加送料60円)
全国一律

購入の際の注意点

商品によってはご購入を受けてからお作りする物がございます。 その場合 画像の物とは柄の配置が異なりますので予めご了承ください。 <配送方法> *封筒に入れて普通郵便で発送いたします。 *他商品との同梱の場合はその都度梱包、配送方法が変わりますので予めご了承ください。 *ミンネのシステム上 送料が実際の送料より多く請求される場合があります。 その場合実際の送料との差額については切手でのご返金とさせていただいております。 予めご了承ください。 *ラッピングオプションをご購入の方にはラッピング方法についてご購入後にご相談させていただきます。 *通常はご入金いただいてから2日ほどで発送となります。 複数個の注文もお受けいたします。 お気軽にメッセージからお問い合わせください。
  • 作品画像

    hiyoko1019さまオーダー品専用

    作家・ブランドのレビュー 星5
    凄く素敵でした!!大切に使わせていただきます。 ありがとうございました\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩
    2026年6月16日
    by hiyoko1019
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月16日 by hiyoko1019

    凄く素敵でした!!大切に使わせていただきます。 ありがとうございました\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

  • 作品画像

    mi-3nさま オーダー品専用ページ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事届きました。
    2026年6月11日
    by mi-3n
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月11日 by mi-3n

    無事届きました。

  • 作品画像

    mamachaさまオーダー品専用ページ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    お願いした作品はどれも手触りが良く、使い勝手も良さそうです。軽いのもいいですよね。和紙の雰囲気で違うのもいいです。 今回もいろいろわがままを聞いてくださってありがとうございました。
    2026年5月6日
    by mamacya
    min-paperさんのショップ
    min-paperからの返信
    いつもたくさんご依頼くださりありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです。お褒めの言葉もいただき励みになります!いつもお待たせしてしまい申し訳ないですが、気長にお待ちくださり感謝です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。またのご依頼をお待ちしております。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年5月6日 by mamacya

    お願いした作品はどれも手触りが良く、使い勝手も良さそうです。軽いのもいいですよね。和紙の雰囲気で違うのもいいです。 今回もいろいろわがままを聞いてくださってありがとうございました。

レビューをすべて見る
特定商取引法に基づく表記