過去作品の刺繍デザインを気に入った方による[別ver.]でリクエストされた作品… そのリクエスト作品が「素敵❣️」と 私も便乗させて頂き、色違いのグリーンver.購入させて頂きました。 小片を組み合わせて出来るモザイク柄… それを色々なステッチに置き換え、スモーキーグリーン等のベイクドカラーの刺繍糸で、組み合わせて表現されていて、凸凹と味わいがあり欧州の街道、少し苔むした様な石畳[pavé]の 雰囲気になっていると感じました…。 ビーズを使わず、ゴールドの糸が入った部分は秋の淡い日差しを受けた様な、いいアクセントになってますね❣️ ボーイッシュやカジュアルになりがちなカーキ色とも違う、淡いグリーンの上品な作品… お迎え出来て嬉しいです❣️大切に使用させて 頂きますね…有難うございました。
レビューありがとうございます! 作品に物語が出来たようでとても嬉しくなりました!!秋が終わらないうちに秋の作品作りをたくさん作りたいな、と思っていますので、また見ていただけたら嬉しいです。ありがとうございました!
[Leaf]デザインのリボンヘアゴムは、冬には ベージュフェルトで、夏には白リネン生地で 登場だった物…秋ver.をリクエストしました。 モスグリーン生地でリクエストしてみました が、生地が在庫終了となっていたそうで… 新たな生地となって、作品にして頂きました。 しっかり硬めの布なので、リボンの形がヨレ ないで、カッチリしてます。 Leaf柄は、秋になっても紅葉しない常緑樹が 緑色のまま枯れ、落葉し始めてきた雰囲気… スモーキーやダスティカラーの糸で、葉脈を 感じる様に丁寧に刺繍されていて、ゴールド っぽい煌めきの茶系ビーズが、秋の柔らかな 日差しの様に反射して、とてもナチュラルで 素敵な作品💕 カーキ色のカーディガンに合わせようと購入 しましたが、茶系・黒系・デニム…と、色々 合わせられそうですね‼️ 大切に使用させて 頂きます…有難うございました。
この度はLeaf(秋)りぼんヘアゴムをご購入していただきありがとうございます!カーキのカーディガンに合わせたいとのことでしたが、色々合わせられそうと言っていただいて、このヘアゴムがこの秋に活躍してくれたら嬉しいなぁと思いました!ありがとうございました :にこ:
レース(ネイビー)リボンヘアゴムを購入した 時に、包みボタンver.をリクエストしました 今回は、包みボタンの中に円形のレース模様 のデザインで、まるで小さなドイリーの様… ひと編みひと編み、中央から編んでモチーフ が作られていく様に、刺繍で一針一針、丁寧 に描かれています❣️ オーソドックスの様に見えながらも、とても 手間をかけた作品…エレガント💕 気に入ったネイビーカラーのレースデザイン で、可愛いリボン型・シーンを選ばずに使用 できそうな包みボタンver. と、お迎えできて 同デザインのシリーズならではの、魅力❣️ 使い分けの楽しみもあり、とても気に入って ます💕 大切に使用しますね… 有難うございました❣️
アイディアをいただいた作品を気に入っていただけて嬉しかったです!!シリーズも作ってみたいと思っていたので、楽しんで作ることが出来ました!使いわけて使ってくださると言ってくださって嬉しいです。アイディアもくださり、作品を楽しんでくださって、いつも本当にありがとうございます!!
先に、ホワイトver.がギャラリーに登場して どちらも刺繍が素敵で、悩みました💦 刺繍が見えやすくて、楽しめるのはホワイト ver.の方と思いましたが、一見、無地に感じ るのに、見た角度によって模様が入っている のが判る[地模様]の様に、さり気ない刺繍の 入り方のネイビー作品…シンプルで甘くなり 過ぎない所が、素敵で気に入っています❣️ レースを被せたり、レース模様が入った生地 でもなく、レース編みでもない… 刺繍で一針一針模様を作る、手刺繍の良さ… 贅沢な作品ですね…💕 ネイビーにチェコビーズは、清楚で凛として いて、フォーマルにも使えそうです❣️ 大切に使わせて頂きますね… 有難うございました。
気に入ってくださり、ありがとうございます!レースのように刺繍して作ったところの意図をくんでくださったような気持ちになり、とても嬉しいです!伝わった感じがしました... ありがとうございました!!
natsu 3hinaさんの作品は、リボン型の作品 を選ぶ事が多いので、久しぶりに包みボタン 作品をお迎えしました❣️ 今回は、手持ちのモスグリーンのトップスに 合わせたいと思い、購入しました‼️ 花の縁取りをした部分が、カットワーク刺繍 の様に、くっきりモチーフが浮かび上がって いますね‼️ MIXカラーの淡い色合いもバランスが良くて とっても綺麗💕 紅葉とは、また違った秋の 移り変わりを感じます…ダーニングを用いた 刺繍でしょうか?小さな所に、何度も何度も 針を通し、手間暇かかった作品❣️ 中央にチェコガラスが入る事で、華やかさと 出て、品が良くて素敵💕 カーキ色と捉えたら、カジュアルにデニムと 合わせるのもイイですし、この作品で大好き な秋を楽しませて頂きます… 大切に使用しますね…有難うございました‼️
モスグリーンのトップスと合わせて使ってくださるんですね!想像して嬉しくなりました!刺繍はダーニングを用いました。ご存知なのですね! 紅葉ではない秋の感じという表現が、ピッタリきました!秋の始まりの気持ちで選んだ色合いです。 今回も嬉しくて参考になるレビューを書いてくださってありがとうございました!
夏の風物詩…花火大会🎆 クライマックスに差し掛かり、スターマイン が打ち上がって、最高潮の場面… 夜空に、大輪の花火と小さな花火が連打され ドン、パッと、音と共に花火の筋が広がって いき、一瞬、辺りが明るくなると見ている人 の幸せそうな笑顔が照らし出されてくる… そんな一瞬を切り取った様な素敵な作品。 紺色の生地で真っ暗な夜空…その中に、勢い よく迸る花火の筋を、丁寧に一本一本と刺繍 され、パチパチ、キラキラ✨ といった音や 光る花火も、ビーズやスパンコールで煌めき を表現されていて、コントラストが抜群‼️ とても華やかで、綺麗です‼️ 花火の刺繍は、浴衣と合わせる様な和風の物 が多い中、少し抽象的なデザイン・刺繍にし てある事で、花火が題材でありながら、洋服 に合わせるのも違和感なく取り入れられる… そんなオールマイティさがある点が、とても 気に入っています❣️ 麻の紺色リボンは合わせやすく、フェミニン にも、カジュアルダウンにも使用出来るので この夏には、沢山使用させて頂きますね‼️ 有難うございました❣️
この度は花火のりぼんヘアゴムをご購入くださりありがとうございます。 この作品に物語が出来たようでとても嬉しく感じました!まさに最高潮の場面をイメージして作ったので、伝わっていて嬉しかったです!花火なのに和風にならなかったなぁと思ったのですが、それが逆に使いやすいと言っていただけて良かったです!ありがとうございました !!
ギャラリーに、グレーフェルトでバラ刺繍の リボン作品が展示されていたのを見て、茶系 でバラの刺繍作品をリクエストしてましたが その前に、真っ白なバラ刺繍作品が登場した のを見たら、即決でお迎えしてました❣️ 6月の作品、真っ白なバラ…June bride👰 花嫁👰が持つブーケを思い浮かべました… 白は純粋無垢なイメージ… あえて色を入れず、単色の白のみで仕上げた と読みました。白は無彩色で色味が無いので 難しいですよね…テクニックがあり、成せる 技だなぁと、思いました。 色味が無く、明度のみで表わされる色である と、バラの花弁にしっかり明暗を出さないと のっぺりとしてしまいそうな所、シルバー糸 やチェコビーズを刺し入れ、光りを表現され てますね❣️光りと同時にキラキラ✨として 華やかさが出て、エレガントな作品‼️ 他の単色カラーのバラ刺繍作品も、作成予定 との事なので、楽しみにしております❣️ 今回は白なので、汚さない様、大切に使用し ますね…有難うございました❣️
6月のジューンブライドのイメージと言っていただけて嬉しいです!!6月にはこれからジューンブライドをイメージした作品を作りたいなと思いました! 即決での購入してくださり、嬉しかったです!これからまたバラシリーズ作っていきたいと思いますので、また見ていただきたいです!ありがとうございました :にこ:
シャボン玉・リボンヘアゴムは、濃紺色を 購入させて頂いており、その時に「白色も 可愛いかも?」と、リクエストしました。 濃紺色の時と同じ様に、パステルカラーの 薄い色で、シャボン玉の輪郭を刺繍されて いる所やスパンコールは、濃紺色の時より 色合いが判り、可愛いらしさ増しました💕 濃紺色の時には気付きにくい、シャボン玉 の内部をストレートステッチした部分… 糸の光沢が出て、丸く浮き出るので立体感 が出ましたね🤗 濃紺色はシックな色合いで、シャボン玉の シルエットの様な雰囲気で、白色は日差し の中で遊んだ雰囲気や、バブルバスの中で 泡を吹いた雰囲気…サークル模様と捉える 事も出来るので、合わせやすいデザイン! シチュエーションや服の色に合わせ、白色 と濃紺色で使い分けをして、楽しみたいと 思います‼️ 大切に使用しますね… 有難うございました❣️
レビューありがとうございます!2つののシャボン玉のりぼんヘアゴムを買ってくださり、それぞれの違いをこんな素敵に捉えていただいて嬉しいです!そしてアイディアをいただいてありがとうございました!!2つを楽しんでつけてくださると聞いて嬉しくなりました :にこ: ありがとうございました !
昨年は、包みボタンの紫陽花ヘアゴムを購入 して、今年はリボン型で紫陽花ヘアゴム登場 したので、またお迎えしました‼️ シャーベットカラーの糸で刺繍した、長方形 2本のステッチを1つの花💠と捉えて格子状 に並んだ様は、カラフルバージョン市松模様 の雰囲気…市松模様は、上下左右どこまでも 途切れずに繋がっていく柄なので、紫陽花が 群生して広がっている感じです。 淡い色合いでグラデーションさせ、紫陽花の 色が移ろう感じが、とても綺麗💕 シャーベットグリーンのビーズで間に刺した 刺繍は、紫陽花が色づく前の花や、似た花の ビバーナム(スノーボール)の咲きかけ雰囲気 です…短い竹ビーズと丸ビーズで、糸刺繍の 長方形と丸ビーズの組み合わせに寄せて花を 表現して、異素材を上手くマッチング‼️ 左右に跳ねあげたデザインなので、奥行きが 感じられ、こちらも紫陽花が広がっている様 ですね… 全体の色合いが、涼やかでスッキリした印象 でありながら、パールの様なチェコガラスが 入って、エレガントで大人可愛い作品💕 今回もダイレクトに紫陽花モチーフではない ので、夏も活躍させて頂きます❣️ 有難うございました。大切に使用しますね…
気に入ってくださりありがとうございます!市松模様の様に見えたこと、奥行きを感じてもらえたとのこと、発見でした!!そして、ビバーナムという花を知らなかったので、調べてみようと思います!それから、夏も活躍させてくださると言っていただいて嬉しいです!ありがとうございました!!!
秋色くるみボタンヘアゴム
とっても可愛いお品でした! 大切に使わせていただきます( ´͈ ᵕ `͈ ) ♡♡ リクエスト受けて下さりありがとうございました! またよろしくお願い致します!