特集

自分にぴったりのアートと出会える!アートのサブスク「Casie」とは?

【PR】自宅で過ごす時間が増えた今、より居心地のいい空間を目指してインテリアを見直す人が増えているといわれています。アートのサブスクリプションサービス「Casie」なら、気軽にアートをレンタルすることができ、お部屋の雰囲気をがらりと変えることができます。minneの作家さんのアート作品とコーディネートをして、お部屋を素敵に彩ってみました。

アートで日々の暮らしを彩る

自宅で過ごす時間が増える中、インテリアを充実させたりより居心地のいいお部屋づくりをしている人が増えています。インテリアを新調したり、模様替えするのもいいけれど、ぜひおすすめしたいのがアートを取り入れてみること。

お部屋の雰囲気をがらりと変えられるだけではなく、自分好みのアートが飾られているだけで、ほっと一息つける時間が持てたり、リラックスやリフレッシュにひと役かってくれる魅力が、アートにはあります。

使用アート「Between two greens

そこで、アート初心者の方にこそおすすめしたいのが、アートを月額でレンタルできるサブスクリプションサービス「Casie(かしえ)」です。ギャラリーに行くのは少しハードルが高い、そもそもアート自体が高価で買えないという方にもぴったり。月額2,200円から気軽にアートをレンタルすることができるんです。

それでは、minneで購入できる作品と合わせて、Casieでレンタルすることができるアートでお部屋を彩ってみましょう。

記事の最後ではどの絵画でも初月550円でレンタルができる、minne特別クーポン情報を掲載しております。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

Casieでアートとの暮らしを始める


アートのサブスクリプションサービス「Casie(かしえ)」

Casie(かしえ)は、月額2,200円から、誰でも気軽に絵画をレンタルすることができるサブスクリプションサービスです。1度購入すると、頻繁に変えることが難しい絵画。季節や気分によって、さまざまなアーティストの絵画をレンタルできるのはうれしいですよね。気に入ったら購入することも可能です。

毎月の支払いから、アーティストの支援も

使用アート「"Magic Hour Journey 005 旅"

現在活動中の約1,200名の画家、13,000点以上の絵画から好みの作品を選べ、季節や気分の変化に合わせて最短1ヶ月で自由に作品を交換できます。
また、ユーザーが支払う毎月のご利用金額の一部が、アーティストに報酬として還元される仕組みなので、アーティストの支援・国内の文化芸術活動にも貢献することができます。

アートのサブスクをおすすめする理由

アートのサブスクを活用することによって、どんな“いいこと”があるのでしょうか。

アートのある暮らしが気軽に始められる

アートのサブスクを活用する上でのいちばんのメリットは、アートを気軽に飾り始められること。アートを飾るには「どこで買うかわからない」「予算が合わない」「値段の相場がわからない」「アートの選び方がわからない」「実際に飾ってみないと家に合うのかわからない」などいくつもの心理的ハードルがあります。Casieはそのような不安を解消し「一旦飾ってみよう」と気軽にアートのある暮らしを体験することができます。

“推し”のアーティストが見つかる

購入とは違い、季節や気分に合わせて交換することでさまざまなアートを飾ることができるので、ときにはチャレンジ要素の強いデザインを選んでみることもできるのがうれしいポイント。さらにCasieはアートをお届けする際に、アーティストのプロフィールや、様々な角度からアートを楽しむことができるようなアートマガジンを同梱。アート初心者の人でもCasieでいろいろな絵を飾り比べするうちに、推しアーティストが見つかり、アートを身近に感じることができるようになります。

アート特集で簡単に自分好みのアートが見つかる

初心者にとっては多くの作品からアートを選ぶのはなかなかハードルが高いもの。そこでCasieでは「アートの選び方がわからない」という方のために、様々な切り口でまとめられた「特集」を用意。普段の買い物体験に近い選び方ができるので、初めての方でも好みのアートとたくさん出会うことができるはず。作品について気になる点やわからないことがあれば「チャット」機能でアートコンシェルジュに質問することも。作品のことだけでなく飾り方なども教えてくれますよ。

届いたら、すぐに飾ることができる

実際にCasieから届いたアート作品を開封してみましょう。
アート作品と一緒に、アートマガジンも同梱されています。飾る前に目を通すことで、よりアート作品への愛着が増すはずです。

では、実際に飾ってみましょう。Casieは、レンタルしたアート作品に合わせた絵画用フックも一緒に届けてくれるので、すぐに飾り始めることができるんです。

使用アート「まどろみの世界で

どこに飾ろうかと考えるのも、楽しい時間。アート初心者でも、すんなりと飾ることができました。

使用アート「

壁に飾るだけではなく、棚の上などのちょっとしたスペースに立てかけてみるのもおすすめ。

ちょっぴり寂しかった空間にアート作品がひとつあるだけで、パッと華やかな印象になります。色鮮やかなアート作品は、春の訪れを感じさせてくれるよう。

minneの作品と一緒にお部屋に飾ってみました

お部屋のグリーンや、ポップな小物に負けないアート作品をチョイス。

リモートワークが長く続いてくると、空間に飽きてきてしまったということも少なくはないはず。ワークスペースにアート作品を飾ることで、気持ちも新たに仕事に取り組むことができますよ。

返却は簡単!包んで返送するだけでOK

Casieでは、最大月に1回絵画を変更することが可能です。次のレンタル作品が届いたら、アート作品と一緒に届く梱包材を使って包んで返送するだけでOK。返却作業が簡単なのも嬉しいポイントです。

アートと一緒に楽しみたい、minneの作品

minneには、オブジェやインテリアアイテムなど、Casieのアート作品とマッチするアイテムがたくさんそろっています。おすすめを厳選してご紹介します。

左から、FABRiCA by KOUsLicerさんの「アクセサリー収納 - hanger - brass type ハンガー20本タイプ」、pokuneさんの「セメント多肉植物 -1-」、おいで家具さんの「壁掛けマウンテンシェルフ 木製」、marimacho/日和さんの「日和/壁にくっつく木製一輪挿し」、RICYBETHINK'S GALLERYさんの「Form 直線だけでできた動物の置物/シロクマ」、Ozanさんの「倒れにくいマグ(ゴールデンオーカー)」、imakokoさんの「SUJI Tree(ブルーグレー)

インテリアに馴染みやすくおすすめなのが、ナチュラルな色味のオブジェや小物たち。アート作品を引き立て脇役に徹してくれるので、どんなアート作品と合わせてもケンカしないのが嬉しい。

sunsetwaveさんの「ステンドグラス 月の満ち欠けガーランド⋆*•.✦
使用アート「机の上の置物

月の満ち欠けを表現したステンドグラス素材のガーランドは、かわいらしいアート作品と好相性。アート作品と一緒に窓辺に飾るのもいいですね。

mamemonaさんの「ドライフラワーとご一緒に 柳ピッチャー 中サイズ
使用アート「The garden No.7

ドライフラワーをラフに活けるだけでサマになる、自然素材の柳で作られたピッチャー。色彩豊かなアート作品と相性抜群です。

mokmoさんの「▶ 掛け時計 ▷ 木製 ▶ I_◯△◇_beige
使用アート「トースト

まるでオブジェのような佇まいを見せる、アーティスティックな時計。アート作品と並べても引けを取らない個性的なアイテムです。

おうち時間を豊かにする、アート作品

13,000点以上ものアート作品を有するCasieなら、きっとあなたの自宅のインテリアにもフィットする作品がたくさん見つかるはず。アートの知識や教養がない方でもアートを存分に楽しめるサービスなので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

「minneとものづくりと」読者限定クーポン配布中
Casieサイトにて会員登録後、お申し込みフォームのクーポン入力欄に以下クーポンを入力頂くと、どの絵画でも初月550円でレンタルできます。

クーポンコード:minnetocasie
Casieでアートとの暮らしを始める


文 / 堀田恵里香 撮影 / 真田英幸
企画・ディレクション / 中村瑛美里

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする